PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        ザ・北海道!




        今日もいいお天気のカカ地方
        昨日もとってもいいお天気でした!



        昨日は息子のサッカーで札幌のお隣り「江別市」へ・・・
        この街は「煉瓦」の街として有名です。


        んでもって・・・




        029_20100726093153.jpg


        ザ・北海道





        街の中心地から車で少し離れるとこんなのどかな風景が見えてきます

        息子が小さい頃「茶色い乳牛はコーヒー牛乳」を出すんだよ~
        というベタな嘘をついたりしたものです(笑)
        ↑しか~も信じるし(爆)



        003_20100726093110.jpg

        ザ・北海道!!




        牧草ロールもありました!
        けっこう大きいです






        【比較】

        005_20100726093123.jpg









        場所を移動して・・・

        石狩川の近くにこんな立派な公共施設が建っています。
        日曜なのに入館者はウチの家族くらい・・・(ワンコはNG)



        001_20100726093134.jpg


        税金の無駄遣いだな~といつも思いますが
        トイレがとってもキレイなので寄っちゃいます(笑)








        014_20100726093227.jpg

        石狩川

        この建物の裏には石狩川が流れています。
        昔はあまりきれいな川ではなかったですが
        今は、鮭がのぼってくるくらい綺麗な川になったんですよ




        013_20100726093214.jpg
        気持ちいいのだ!




        カラッとして風が吹くと涼しくて
        とっても清々しいお天気でした


        明日もちょこっと続きます・・・


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        | KAKA | 09:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        さすが、北海道はスケールがデッカイですね~
        大きな牧草ロールに
        公共施設もスゴイですね~
        中はどうなっているのかな?
        悠々と流れる石狩川もステキだな☆
        お天気もカラッと涼しいって、うらやましいです。(^^)ニコ
        カカちゃん、ご機嫌な笑顔だね♪

        | るう・りんママ | 2010/07/26 11:50 | URL |

        最後のカカ君の写真e-267
        ホンマいい顔してるぅ~e-266
        気持ち良かったんやろうなぁ~e-454
        大阪は灼熱でワンコが外に出れるのは
        夜ぐにいかなぁ・・・e-351
        可哀想ですっe-263

        | ハイパーママ | 2010/07/26 13:10 | URL |

        「茶色い乳牛はコーヒー牛乳を出すんだよ~」初めて聞きました!おもしろ~い!!
        北海道ではメジャーなウソなの^m^?

        カカくん、とっても楽しそうなお顔してるね(^^)
        写真を見ても空気がスッキリしてて気持ちよさそうなのが伝わってくるよ。
        広くて空気が気持ちよくて・・あ~ん。ワンズと北海道旅行、楽しいだろうなぁ♪

        | ツカオリ | 2010/07/26 13:53 | URL |

        笑顔がステキ♪

        牧草ロールって、やっぱり大きいんですね!

        広々とした所で、お散歩出来るなんて、カカ君は幸せですね。
        すっごく満足そうな笑顔の写真がカワイイv-352

        | ポメのにくきゅう | 2010/07/26 14:03 | URL |

        こんにちは~

        うわ~、懐かしい(笑)
        牧草ロールって、北海道だけなんですよねー
        知らない人に、何度説明したことか。。。。

        あはは、茶色い牛乳は知らなかった~
        今度、誰かに言ってみよう。

        カカちゃん、とっても良いお出かけになったのね~
        良いお顔♪

        | ららハハ | 2010/07/26 14:59 | URL | ≫ EDIT

        石狩川の鮭!うちの犬似合うはず(笑

        そういえば、わたし真近に牛って見たことないかもです。
        もっと寸胴だと思ってました!意外とワイルドですね。

        | shimicci | 2010/07/26 17:12 | URL |

        こんばんは
        牧草潤沢にありますねえ
        こちらの方で買うと高いんですよ
        きっと輸送代にかかるんでしょうね
        すべての景色が雄大で北海道って感じです
        そんなとこで暮らしてるからカカちゃんおおらかなんだ(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/07/26 18:45 | URL |

        ご無沙汰しております。

        北海道、爽やかな気候って感じの写真。
        コッチは茹だる様な暑さで、動くのうんざりですよ。

        茶色い牛はコーヒー牛乳出そうだよねi-278

        牧草ロールすんごい大きいですね!
        カカ君、危ない!!逃げて、逃げて~!

        | マロンかあさん | 2010/07/26 20:10 | URL |

        これぞ北海道・・と言う景色の写真が見れて
        嬉しかったです♪
        「茶色い乳牛はコーヒー牛乳を出すんだよ~」・・
        私も子供が小さい時にこれで騙したかったな~(笑)
        カカクン本当に気持ちよさそうないいお顔していますね♪

        | クッキーママ | 2010/07/26 20:22 | URL |

        さっすがは北海道、デッカイドーって感じですね~
        牧草ロール初めて見ました!
        牛のエサになるのかな?
        カカくんもお兄ちゃんの応援に行ったんだね~♪
        で、試合はどうだった?
        気になるなぁ…

        | ポコの母 | 2010/07/26 20:32 | URL |

        るう・りんママさま


        公共施設中も立派です!
        明日ご紹介します(笑)

        私は牧草ロールは別に珍しくないと思ってたのですが
        関東人のデカパパがこれは北海道らしい風景だ!!
        と太鼓判を押してくれました(笑)

        | @るんた | 2010/07/26 20:56 | URL |

        ホント!!
        ザ・北海道だわ~♪

        風が気持いだなんて~うらやましい限りだわv-290
        カカくんもとっても気持ちよさそう~♪

        続き楽しみにしてまーすv-221

        | ラリレモ | 2010/07/26 20:56 | URL |

        ハイパーママさま


        川の横だったので
        余計に涼しい風が吹いてました~

        そうですか・・・
        大阪は灼熱ですかv-12
        肉球やけどしちゃうもんね(汗)

        | @るんた | 2010/07/26 20:59 | URL |

        ツカオリさま


        むか~しむかし 確か松山千春さんがラジオで言ってて
        私は姉に騙されました(笑)
        なので 私も息子を・・・(爆)

        川の近くだったので
        余計に風が心地よくて早起きして
        息子のサッカーに行ったかいがありました!

        | @るんた | 2010/07/26 21:03 | URL |

        ポメのにくきゅうさま


        牧草ロール大きいですよ~
        これにビニールをかけてあって
        白いのやら黒いのもあります!

        やっぱり北海道ぽいですよね

        | @るんた | 2010/07/26 21:06 | URL |

        ららハハさま


        そうなんだ~
        牧草ロールは北海道だけなんだぁ・・・

        旦那がこれはいい!って言ってて
        私は別に珍しくないのになぁ~と思ってたんですよ!

        やっぱり関東人のデカパパの言う事は当たってたのね(笑)

        | @るんた | 2010/07/26 21:09 | URL |

        shimicciさま


        ふふふっ
        鮭 捕まえちゃいます?
        川にのぼった鮭は捕まえたらダメなんだぞ~~(笑)

        牛も近くでみたら大きいですよ!
        結構 迫力あります。

        | @るんた | 2010/07/26 21:15 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        きっと 一回目の刈り取りを済ませた所なのかも?
        そちらで買うと高いんですね~
        かなりの重さだからきっと輸送費が高いんでしょうね!

        青い空と緑の芝生・・・
        そこに乳牛がいたら北海道って感じですよね(笑)

        | @るんた | 2010/07/26 21:19 | URL |

        マロンかあさんさま


        こんばんは

        うだるような暑さですかv-12
        そんなの耐えられない~~
        私は真冬の氷点下の方が平気です(笑)

        牧草ロール大きいですよ!
        たまにもっと大きいのもありま~す

        | @るんた | 2010/07/26 21:23 | URL |

        クッキーママさま


        コーヒー牛乳ばなし・・・
        今からでも間に合うかも(笑)

        私も久しぶりに乳牛見たり~で
        楽しい一日でした!

        | @るんた | 2010/07/26 21:30 | URL |

        ポコの母さま


        牧草ロールは冬の間の牛の餌になるんだと思います!
        夏の間は放牧してるから~
        多分そうだと思います!!

        息子の試合は練習試合で何試合かしました!
        勝ったり負けたりでしたよ

        | @るんた | 2010/07/26 22:03 | URL |

        ラリレモさま


        青い空と緑の大地!
        しか~も乳牛付きだもんね~(笑)

        お天気でも湿気が少なかったから
        カラッとしてていいお天気でした♪

        | @るんた | 2010/07/26 22:05 | URL |

        凄い凄い!!!
        まさにザ・北海道!!ですね♪
        爽やかなカカちゃんの笑顔とザ・北海道!!の風景に癒されます♪
        ありがとぉおおお♪
        『「茶色い乳牛はコーヒー牛乳」を出すんだよ~』これ好きです♪
        私も子供に使いました♪家の子も信じてました( ´艸`)

        | li-ko | 2010/07/26 22:41 | URL |

        うわ~
        こういう景色が 憧れなんですよ!!
        雄大で お写真 見てるだけで 気持ちよく なります。
        カカさん のびのび 生活してるんだなぁ。
        いつか 北海道の男と 結婚して 永住するぞっ!!←どーーでもいい…★彡

        | のんママ | 2010/07/26 23:42 | URL |

        li-koさま


        やっぱり!
        子供は信じますよね~(笑)
        まぁ 私も姉に言われて信じたんですけどね・・・

        この日はお天気が良かったけど
        風もあって本当に気持ちのいい日でした♪

        | @るんた | 2010/07/27 09:36 | URL |

        のんママさま


        富良野や美瑛に行かなくても
        結構 いい写真ポイントがありますね~
        今回 あらためて思いました!

        カカも人間ものびのびやってま~す(笑)

        | @るんた | 2010/07/27 09:37 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/396-f155fd8a

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

