PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        ザ・北海道 続き・・・


        今日は曇りのカカ地方
        今週はお天気が悪いようです・・・



        今日はちょこっと昨日の続きを・・・
        日曜日のお話しです!




        026_20100727091023.jpg

        江別防災河川ステーションの中には・・・
        2階吹き抜け部分に昔石狩川で活躍した
        「上川丸】が展示されています





        025_20100727091003.jpg




        実際に船に乗り込むことはできないですが
        昔の船は素敵ですね・・・



        021_20100727090949.jpg



        ここは、レストランなんかも入っていてかなり立派な施設ですが
        本当にいつもガラガラです(入場無料なのに)

        トイレもキレイなのでおすすめなんですけどね(笑)

        でも 税金の無駄使いだね~やっぱり






        そのあと カカとホームセンターへ・・・
        北海道のホームセンターといえば
        やっぱり『ホーマック』




        かわいいお友達を発見!

        030_20100727091037.jpg
        どうも・・なのだ・



        もう10か月まで成長しちゃってたピレちゃん(汗)
        無事にパートナーが現れる事を祈っております・・・




        こちらにもかわいいお友達が!



        031_20100727091053.jpg


        謎の魚!
        面白かったけど 買わなかった(笑)



        ここではカカの試供品を貰ったりおやつを買って帰りました!
        息子のサッカーの付き合いで行ったけど
        どっちが付き合いだったか忘れるくらい意外に?楽しかったなっ







        【おまけ】



        019_20100727090936.jpg

        河川防災ステーションのうらの線路にて・・・
        札幌中心地には、ほとんど線路がないので
        カカ 線路初体験でした!(笑)





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        | KAKA | 09:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんにちわ~
        トイレが綺麗な施設ってポイント高いですよね♪
        でも、ここってこんなに立派な施設なのに
        ガラガラってもったいないですね。。。
        カカクンカートから身を乗り出して
        お友達に興味深々な姿可愛いです♪

        | クッキーママ | 2010/07/27 14:26 | URL |

        えっカカ君、ホームセンターのカートに乗ってもいいの?
        まるでカカ君のマイカーのように堂に入ってますね~
        とっても楽しそう♪

        ピレネー犬のパピーちゃんがいるなんて、さすが北海道!
        こちらでは大型犬のパピーなんて、生で見たことがないです。
        ほんとに早く幸せになってくれるといいですね。

        | rinocho | 2010/07/27 15:11 | URL | ≫ EDIT

        毎日暑い~
        北海道に逃げたい~(笑)

        北海道は線路が少ないんですね^^
        カカくん怖がらずに渡れたみたいだね(*^▽^*)

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/07/27 18:22 | URL | ≫ EDIT

        クッキーママさま


        そうなんです
        やっぱりトイレがキレイかって重要ですよね!
        札幌近郊にはまだ無駄使い施設がありますよ(-_-;)

        カカ 最初はカートにビビってましたが
        今はかなり慣れました(笑)

        | @るんた | 2010/07/27 20:31 | URL |

        rinochoさま


        最初はカートにビビってましたが
        今はだいぶ慣れました(笑)
        ちょっと余裕があったような?

        ピレネー犬 かなり大きくなってました(汗)
        早く素敵なお家が決まればいいのですが・・・

        | @るんた | 2010/07/27 20:35 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        今年は暑くならないですよ~
        このまま秋になりそうで
        ちょっと不安なんです(-_-;)

        やっぱり短い夏も楽しみたいで~す!

        | @るんた | 2010/07/27 20:36 | URL |

        こんばんは
        江別防災河川ステーションなんてレトロなところが
        あったんですね。カカちゃんとこで見ないと
        見れなかったかも
        ホームセンターここはカカちゃんの故郷かな
        とても楽しいお出かけだったね(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/07/27 20:45 | URL |

        お役所が作る施設って魅力的な物ないですよね
        お金ばかり掛けて・・・
        自分のお金じゃないから
        その後なんて気にしないのかしら!

        ホームセンターには楽しい物沢山ですよね^^
        安いと思ってココでも買いすぎちゃうんですが・・・

        | 店長ママ | 2010/07/27 20:56 | URL |

        トイレがキレイなところいいですね~
        でも。。。税金もっとちゃんと使って欲しいと思います!

        うっふっふ~おにいちゃんのサッカーは口実で…実はっ^-^
        まぁ楽しかったらどっちでもいいよね♪

        ガーデン楽しみにしています♪

        | ポコの母 | 2010/07/27 21:31 | URL |

        うわっ!
        ホームセンターにピレがいるとは(驚)
        しかも、10か月だなんてv-363
        どうか、新しい家族が見つかりますようにv-353


        ザ・北海道
        入場無料なのにガラガラだなんてー
        もったいなひv-356

        素敵な建物なのにねー

        | ラリレモ | 2010/07/27 21:43 | URL |

        おはようございます~♪

        ザ・北海道!!いいですね~

        いつか、茶々さんと一緒に行ってみたいんです。

        綺麗な施設で、入場無料なのに、ガラガラって何ででしょうね(^^;)
        やっぱり、みんな動物園とかに行っちゃうのかな?(笑)

        ホームセンター、楽しいですよね~♪
        おやつとか、おもちゃとか、見てるだけでもおもしろいし^^
        カカくんも、カートに乗って、楽しそうですね♪
        ウマウマ~なもの、GETできたかな?

        | aki(茶々まま) | 2010/07/28 10:50 | URL | ≫ EDIT

        ぴいこ&ふうこさま


        ここのホームセンターはカカのいた所ではないんですよ~
        カカが売れ残ってた所にはなんとなくいかない様にしてます(^_^;)

        防災河川ステーションかなりマイナーです(笑)
        それなのにすご~く立派なんですよ!
        必要なのかな?

        | @るんた | 2010/07/28 12:37 | URL |

        店長ママさま


        ここもね~魅力的なのはトイレくらい?
        置く物がないのか資料ばかり置いてあります(汗)

        ほ~んと税金の無駄ですよ!

        ホームセンターは面白い物が色々ありますね
        試供品も貰えるし!(笑)

        | @るんた | 2010/07/28 12:39 | URL |

        ポコの母さま


        そうなんです
        いつもここはガラガラなので
        トイレもとってもキレイです(笑)

        ガーデン・・・
        お花じゃなくて畑になる予定で~す(笑)

        | @るんた | 2010/07/28 12:42 | URL |

        ラリレモさま


        ピレには私もびっくり!!
        パピーですって書いてあったけど・・・
        かなり難しいような(-_-;)
        新しい家族が見つかってほしいなぁ・・・

        ね~立派でしょ?
        総工費はいくら?って感じです
        無駄使い・・・だよね~(汗)

        | @るんた | 2010/07/28 12:44 | URL |

        aki(茶々まま)さま


        展示されてる物が今ひとつなんですよね・・・
        船以外は 資料しかないような
        中はキレイで涼しいんですけどね~(笑)

        カカにおやつ買いましたよ~
        カートも慣れてきました!
        最初は腰が引けてたんだけど(笑)

        | @るんた | 2010/07/28 12:47 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/397-e5792ca3

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

