PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        視線の先には・・・




        今日もピカピカの晴れ!
        カラッとして ザ・北海道の夏という感じです。






        002_20100803091829.jpg






        今朝も5時から元気にお散歩に行きましたよ♪





        んっ?


        カカさん 急ブレーキ・・・




        004_20100803091840.jpg








        じっ~と見てますね・・・







        005_20100803091851.jpg








        目線の先には・・・









        006_20100803091902.jpg









        猫さんがおりました(笑)








        007_20100803091915.jpg






        この近所は放し飼いの猫さんが多くてちょっとビックリ(汗)
        かなりの数の猫さんがいます・・・「猫銀座?」


        むか~し 尻尾の長いままの猫さんは飼い猫だと誰かに聞いて
        今までずっ~とそう思ってたのですが・・・間違いかな?(汗)
        (確か・・・のら猫は喧嘩して尻尾が切られちゃうとかなんとか・・・)



        近所の猫さんは かなり肝が据わってるらしく
        カカが近くに行っても逃げもしない(笑)

        この前は黒ネコがカカについてきて
        ちょっとビックリしたデカママであった(笑)

        猫さんも可愛いね~♪

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


        | KAKA | 09:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        えー!!
        その情報凄いです。尻尾のないのは けんかのせいとは・・・
        妄想の酷い私は 思わず・・勝ったにゃんこが 切れたしっぽを くわえている・・・恐ろしい絵図を 妄想し・・気持ち悪いです。


        しかし さわやかですね。 カカ君は幸せですね。
        その時間なら 暑くないし 散歩も休まず行けるものね。

        メタボ かつ 寝豚の私は その頃爆睡です。

        | ばーばママ | 2010/08/03 10:06 | URL |

        こんにちは
        言いましたよね、ネコ尻尾の伝説(笑)
        ボクも結婚までは、野良猫に短い尻尾が目立つ様な気がして、そう思っていました。
        が、ネコを実家で飼っていた奥さんにいわせると、そりゃ尻尾の短い種類だよと一蹴(笑) ホントの所はどうなのでしょう(爆)

        | マサキン | 2010/08/03 10:20 | URL |

        猫の尻尾、そんな説があるんですね!
        初耳でした。犬に尻尾の巻いたやつと
        そうでないのがいるように、種類なんだと
        思ってましたよ。面白いけど、コワイですねi-230

        カカ君は、ニャンコ見つけてもジッと
        オスワリしているなんて、ジェントルマンだね~。
        マロンなら見つけた途端猛ダッシュ!

        | マロンかあさん | 2010/08/03 10:47 | URL |

        こんにちは~

        えー、そんな伝説があるんですか?
        今度、よく観察してみなきゃ。
        カカちゃんと違って、ネコ発見したら大変なんですよぉ
        追いかけちゃうから、逃げちゃうし。
        この辺も、ネコいぱいいます。
        でも、さすがに暑いのか
        日中は見かけないですー

        | ららハハ | 2010/08/03 14:31 | URL | ≫ EDIT

        昔、おばあちゃんにで飼っていた猫は、短い丸い尻尾でした。
        曲がってる尻尾の子は、車にひかれてそうなったと聞きました。実際どうなんでしょうね。
        短い丸い尻尾の子は、生まれつきみたいだったけどな。
        一枚目の写真好きです。なんとなく涼しげで。o(*>▽<*)o

        | 星空月子 | 2010/08/03 14:52 | URL |

        猫の尻尾にそんな真実があったとは驚きです!Σ(゜o゜)

        それにしても、カカ君とニャンコが近い!!
        ホントに度胸のあるニャンコですね。
        カカ君は猫を見ても飛び掛ったりしないんですか?
        とってもお行儀良くガン見してますよね~
        ウチは猫発見→即ハンターモードです(;^_^ A

        | rinocho | 2010/08/03 15:00 | URL | ≫ EDIT

        ポチ読み逃げポコプーです☆
        もう忘れられてたりして…
        カカ君、目が喜んでるみたいに見えたぁ。。。
        猫ニャンかぁ。
        至近距離でなんだろう…って思ったのかな?
        つぶらな瞳がラブリーだと感じたポコプー
        癒されましたっ♪

        | ポコプー | 2010/08/03 15:03 | URL | ≫ EDIT

        猫の尻尾の話、初めて聞きました~。
        そうなの?今度注意して見てみよ~っと(^o^)

        猫の尻尾の話で思い出したけど・・
        小学生の頃学校に住み着いてる野良犬がいたんです。
        生徒にも可愛がられていて・・・
        でもある日、喧嘩したらしく尻尾がちぎれて・・
        と言うか、血管2本だけで繋がってる状態で(@_@;)
        ものすごくショッキングでした(@_@;;;;;;
        ん?でもおかしいぞ。。私の記憶がおかしいのかな?
        骨はどこいっちゃったんだろうね?血管は繋がってるのに・・

        | ツカオリ | 2010/08/03 15:07 | URL |

        うちにネコがいるせいか、犬達はネコが大好きなんですが、
        どうもネコに嫌われるみたいで、こないだ近所のお米やさんの
        前を通りかかったらそこんちの子が急に飛び出てきて
        ピッポったらパンチされました。

        わたしもビックリしたけど、犬もあっけに取られてましたね~。

        | shimicci | 2010/08/03 19:36 | URL |

        気合い入った顔してる猫さんですねぇ~e-451
        何かちょっと・・・怖いかもっe-351
        カカ君フリーズですかっe-454
        ビックリするよねぇe-351
        あの目で見られたら・・・e-263
        のらさんって、敵やと思って襲ってきたりする子も
        おるみたいやから、気付けて下さいねっe-284

        | ハイパーママ | 2010/08/03 20:11 | URL |

        ばーばママ(パールまま)さま


        私が子供の頃に聞いた話しなので・・・
        本当かどうかは謎なんですが
        ウチの子供には話してました(笑)
        ちょこっと信じてたんです・・・(^_^;)

        冬がつらすぎるので今ぐらいは良くないと・・・
        朝晩は本当に爽やかですよ~♪

        | @るんた | 2010/08/03 20:15 | URL |

        マサキンさま


        やっぱり伝説でしたか(^_^;)
        今日まで8割がた信じてました
        ↑かなりの確率(笑)

        息子にも話してましたが
        他の子には言ってなかったのがせめてもの救いです(爆)

        | @るんた | 2010/08/03 20:17 | URL |

        マロンかあさんさま


        ええっと・・・
        マサキンさんにコメントを頂きましたが・・・
        伝説だったようです(汗)
        気付いてよかったです(感謝)

        カカはね 猫の気迫に負けちゃうようです(笑)
        追っかけはしないんですよ~

        | @るんた | 2010/08/03 20:19 | URL |

        ららハハさま


        私が子供の頃に聞いた話しなんですが・・・
        今日まで結構な割合で信じてました~
        (8割がた)笑
        カカはにゃんこを追いかけないんですよ
        猫の気迫に負けちゃうようです。

        | @るんた | 2010/08/03 20:21 | URL |

        星空月子さま


        実際は違うんですね(^_^;)
        実家でも猫ちゃんは飼った事がなく
        昔聞いた話しを信じてました(汗)

        青空と白い雲と木々 ザ・北海道って感じですよね
        今日も爽やかな一日でした!

        | @るんた | 2010/08/03 20:23 | URL |

        rinochoさま


        勘違いだったんみたいです(^_^;)
        今日の今日まで信じてたんですが(笑)

        近所の猫ちゃんは度胸が据わっていて
        カカが電柱にしっこしてる時も
        じぃ~~と見てたりするんですよ(笑)

        | @るんた | 2010/08/03 20:25 | URL |

        ポコプーさま


        こんばんは~

        ポコプー農園はどうなりましたか?
        幸福の木のその後もとっても気になります(笑)

        近所のにゃんこはみんな度胸が据わってて
        ワンコが来ても反応しないの

        カカも遠慮してるようです(笑)

        | @るんた | 2010/08/03 20:28 | URL |

        ツカオリさま


        むか~し 誰かに聞いたシッポの話し・・・
        なんだかずっ~と信じてました
        今日までね(笑)
        息子にも教えてたしぃ~~
        今日 息子に違ってたよ~って言っておきます(^_^;)

        血管でつながってる(汗)
        骨がない先っぽの方だったのかな?
        それにしても衝撃映像でしたねv-12

        | @るんた | 2010/08/03 20:31 | URL |

        shimicciさま


        昔はにゃんことワンコは
        すごく仲が悪いと思ってましたが
        そんなことないんですよね~
        みなさんのブログを見ててそう思います
        仲良しですもんね~

        そうですか・・・
        ピッポくんが猫パンチくらいましたか・・・
        マルちゃんではなくピッポくんが・・(笑)

        | @るんた | 2010/08/03 20:33 | URL |

        こんばんは
        なかなか肝の座った猫ですね
        ぽっちゃりしてメタボな感じ
        カカちゃん真剣にみて仲良くしたかったのかな?
        猫は目をひっかくって言うから気をつけてね

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/08/03 20:34 | URL |

        ハイパーママさま


        この前は
        猫ちゃんが「シャ~と」毛を逆立てたので
        ビックリしたカカが早足で逃げました(笑)

        カカは闘う気はないようですね!

        でも、襲われそうなタイプですよ~
        気をつけますね(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/03 20:35 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        目を狙ってくるんだv-12
        気をつけます

        カカドンくさいからすぐやられそうだし・・・

        カカは仲良くっていうより
        見てただけ~って感じでしたよ(笑)

        | @るんた | 2010/08/03 20:37 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/404-0598bb7d

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

