PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        夏休みの風物詩・・・




        今日は曇りのカカ地方
        これからお天気は晴れになるようです!
        気温も25度位とちょっと涼しいくらいです。




        さてさて・・・
        夏の風物詩といえば・・・
        やっぱり ラジオ体操









        018_20100804090626.jpg
        カカがお手本なのだ



        近所のラジオ体操は6時30分~なので
        ウチが散歩に行く時間はまだやってません(笑)



        デカママが子供の頃はラジオ体操は
        毎日行かなくては駄目な夏休みの課題で
        休み明けの「ラジオ体操カード」は
        ハンコを全部押してないとだめな空気が漂ってました(汗)
        (休むにも理由がないと駄目な感じ・・・)


        今のラジオ体操はかなり緩めで
        息子も小学校の高学年になって友達と遊ぶために行ったぐらいです(笑)

        最後の日には参加賞でノートや鉛筆を昔は貰いましたが
        去年の息子は、確か500円の図書カードとノートやペンなど色々な戦利品が!!

        今は子供も少ないからかな~?






        013_20100804090918.jpg

        頑張ったのだ







        んっ?普通の公園なのですが・・・
        テントを張ってる人が!!




        019_20100804090655.jpg


        島根大学のサイクリング部の方たちのようです!
        今週は天気もいいからきっと素敵な旅になりますね~♪






        【おまけ】





        息子のおごりで食べた一口ケンタッキー(笑)




        001_20100804090720.jpg

        まぁ・・・味はもちろん秘伝スパイスなので美味しかった~
        お年寄りや小さな子供にはいい感じ!
        でも やっぱりケンタッキーはかぶり付きで食べたいね!







        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              








        | KAKA | 09:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        最近のラジオ体操はなっとらんっ!!
        昔は夏休み中、毎日毎日カードを
        ぶら下げて行かなアカンかったのに
        息子の時なんか、一週間だけっe-282
        ま、付き添いの大人が居ないとかも
        あるんかなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

        | ハイパーママ | 2010/08/04 13:23 | URL |

        わたし、子供のときにラジオ体操へ行った記憶がありません・・・(汗

        そもそも、やってたのかな~。

        | shimicci | 2010/08/04 14:03 | URL |

        こんにちは~

        そうそう、ラジオ体操は義務でした。
        で、最終日にもらえる物もらって
        なんとか納得(笑)
        なんか、お菓子もあったような??
        田舎だわ~

        カカちゃん、ラジオ体操がんばったのぉ??

        | ららハハ | 2010/08/04 14:40 | URL | ≫ EDIT

        私もラジオ体操、毎日行きました~
        夏休みの方がかえって早起きだったくらいです。
        昔に比べると今の子は楽ですね~

        私が小さい頃は「済」のハンコでしたけど
        娘達が小学生の頃はシールが主流でした。
        (かわいいシールを持っている6年生の前には行列ができてました)
        この前近所の子に聞いたら今はハンコが主流だけど
        もちろん「済」ではなくて、かわいいハンコみたいですよ~(゚m゚*)

        | るう・りんママ | 2010/08/04 15:09 | URL |

        初めまして。

        こんにちは、みーと申します。
        何度かお邪魔して読まさせてもらってましたが初めてコメントさせて下さいね。

        カカくんが ラジオ体操のお手本をしてくれるなら おばたん 何十年のブランクがあるけど 頑張ってそこに 行きますよー!!体操1回しただけで 身体が筋肉痛になるかもですが(笑)

        | みー | 2010/08/04 15:21 | URL |

        本当に最近のラジオ体操は甘いですよね~
        こちら地方は最初の2週間(10回)だけで、
        しかもカードは学校へ提出もなしで・・・
        ちゃっかりご褒美の500円図書カードももらえるし・・・
        今の子は楽でいいな~と毎年思います^-^

        | クッキーママ | 2010/08/04 17:49 | URL |

        私の子供時代も、鉛筆1本の為にラジオ体操に行ってましたね!
        旅行に行く時以外は、絶対に休めませんでした(;^_^A
        最近の子供達は、大事にされてますよね!
        息子も遊びたい時と最終日だけ行ってましたから(笑)
        カカ君は、ネコさんに吠えないんですね!
        うちのレオンは、姿を見た瞬間、狂ったように吠えます!!
        息子さんにおごってもらえるなんて羨ましいv-405
        優しいですねぇ~v-343

        | アザミの花 | 2010/08/04 18:32 | URL |

        ハイパーママさま


        そうなのそうなの!!
        昔は夏休みの宿題のひとつみたいな感じでしたよね(^_^;)

        今はゆる~い感じで羨ましいです(汗)
        しか~も時間も遅いしね・・・
        今年は中学なのでもう関係はないのですが(笑)

        | @るんた | 2010/08/04 19:39 | URL |

        shimicciさま


        都会はやってなかったのかな?

        御近所迷惑とかで?

        それともなかった時期があったのかな~?

        | @るんた | 2010/08/04 19:40 | URL |

        ららハハさま


        カカはね~高い台に乗るのを頑張りました(笑)

        盆踊りはお菓子がありました~
        懐かしいなぁ・・・

        ラジオ体操に行ってると学校に行くより早起きなんですよね(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/04 19:43 | URL |

        るう・りんママさま


        ママさんも行きましたか?
        こちらはシャチハタでした
        サボった日は、なんとか同じ名字のハンコを手に入れたかったものです(笑)

        カードも提出しないといけなかったので
        頑張っていったなぁ・・・・

        今はかわいいハンコなんですね!

        | @るんた | 2010/08/04 19:45 | URL |

        みーさま


        はじめまして!
        コメントありがとうございます
        私もこっそり?おじゃまさせて頂いてました♪

        カカのお手本通りだと
        筋肉痛にはならないかも!
        高い所が怖いので動けないと思います(笑)

        | @るんた | 2010/08/04 19:47 | URL |

        クッキーママさま


        図書カードってスゴイご褒美ですよね~
        私の時なんかノートと鉛筆とかの文具だったような?
        子供が少ないからなのかな?

        昔は学校にカードを提出しましたよね!
        それが嫌だったから冬休みの方が好きでした・・・
        冬休みはラジオ体操ないもんね(笑)

        | @るんた | 2010/08/04 19:50 | URL |

        アザミの花さま


        そうなんです!
        お盆に旅行の時とかしか休めなかったですよね!!

        息子もラジオ体操の後に友達とサッカーをするのが
        楽しみで行ってました(笑)

        息子のおごりで私が買いに行きました~
        なんだか逆な気もするんですけどね・・・(爆)

        | @るんた | 2010/08/04 19:52 | URL |

        こんばんは
        そうラジオ体操なつかしいな
        でも子供の頃は出なくてもよかったので
        1回位しかでませんでした
        カカちゃんも参加賞貰えるといいね
        あっそうか!まだ始まってないんだっけ
        ケンタッキーの中身が見てみたかったな~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/08/04 20:51 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        こんばんは

        ラジオ体操懐かしいですよね~
        ママさんの学校は厳しくなかったんですね(^_^;)

        ひとくちケンタッキーは
        唐揚がケンタッキーの味になった感じでした。
        皮が苦手な人は好きかも~
        私は皮が好きだから、普通のが好きです(笑)

        | @るんた | 2010/08/04 21:09 | URL |

        確かに、ラジオ体操って行かなくちゃいけない雰囲気がありましたよね~毎日スタンプを集めた記憶です。
        寝坊しちゃったりしたら、もの凄く罪悪感?ありました!
        台に乗ったカカ君、様になってますね~v-10

        | Casper | 2010/08/04 22:15 | URL |

        こんにちは~。
        カカちゃん ラジオ体操 お見事です!!
        昔夏休みに行きましたが。。
        一度も賞品をもらったことないです。昔から目覚まし時計
        と戦ってたようです。e-350 
        今や 図書カードなんですねぇ~・・・

        | yummy | 2010/08/05 02:11 | URL |

        おはようございまぁす♪
        カカ君がお手本なら、かかさず通っちゃうぞっ(笑)
        ママさん、ラジオ体操第4って最近できたって
        知ってました?なんだか怪しいけど
        Youtubeで見てみてください☆
        ありえないですからぁ~(爆)ポコプーには
        絶対無理なのだ。きっとカカ君も…♪

        | ポコプー | 2010/08/05 07:12 | URL | ≫ EDIT

        Casperさま


        私の町では
        夏休み明けにはカードを提出しなくては駄目で
        休むのはご法度でした(-_-;)

        いつもより夏休みのほうが早起きだったなぁ・・・(汗)

        | @るんた | 2010/08/05 10:56 | URL |

        Yummyさま


        こんにちは~

        景品しか 楽しみがなかったのにぃ~~(笑)

        そうなんです
        最近は図書カードなんですよ
        後はノートとかペンのセットとかかなり豪華です

        でもね~参加者は少ないみたい(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/05 10:58 | URL |

        ポコプーさま


        こんにちは~

        んっ?
        ラジオ体操第4???
        ラジオ体操って第2までだと思ってました(^_^;)

        さっそくヨウツベチェックしてみま~す!!
        教えてくれてありがとう♪

        | @るんた | 2010/08/05 11:00 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/405-d1c9def9

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

