PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        あっ暑い・・・




        あっ暑いです(汗)
        昨日は真夏日でしたが
        今日はなんと猛暑日になるそうです


        北海道人にはつらい暑さですが・・・
        やっぱり何日かは暑い日がないとね


        家じゅうの窓を全開にして
        天井のファンと扇風機をフル稼働すれば結構涼しい!
        カカも「ヘェへェ」も言わずグッスリ寝てます(笑)

        年に数回の真夏日の為にエアコンを買う気にはなれず
        ↑けっしてケチだからではない(笑)
        なんとか短い夏を乗り切ります




        日中はカカもお出かけしないので
        今日もカカとの今朝のお散歩風景を♪



        001_20100806100827.jpg

        札幌 朝5時上空



        ポプラの木が揺れています
        今日は昨日より風があるので日陰にいると涼しい気がします
        ええっ~と気のせいかもしれませんが・・・(笑)




        003_20100806100838.jpg

        ちょっと涼しいのだ






        昨日は夕方のお散歩も暑かったもんね(汗)








        昨日も死にそうに暑い日中に、ワンコとお散歩してる人がいました。
        ワンコは地面に近いから人間より熱さ倍増だし
        肉球も暑くて可哀想だな・・・

        なにかの都合で日中しか行けないなら
        お散歩中止かせめて公園とかの土の上&日陰でお散歩したほうがいいのに・・・ね(汗)







        004_20100806100848.jpg









        それにしても
        真夏に黒ワンコは暑苦しいかも(笑)







        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        スポンサーサイト

        | KAKA | 10:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんにちは~

        猛暑日になる??
        いや~、お気の毒。
        でも、北海道はムシムシが少ないから
        暑くても窓開けてれば平気ですよね。
        そー思いつつ我が家には
        先代ポメのために取り付けた、エアコンあったりします。
        暖房には、いいですよ(笑)

        道路が熱いから、朝のうちにお散歩させてあげて欲しいですね。
        こちらでも日中歩いてることあって、肉球やけどしないのかなって思います。
        夏も、肉球のお手入れは大事かな~

        | ららハハ | 2010/08/06 11:01 | URL | ≫ EDIT

        そっか~・・・そちらは、数日の暑さを耐えれば
        エアコン無しで過ごせちゃうんですね~
        ビックリ・・
        暑くてもカラッとしてそうですもんね~
        こちらのエアコンはフル稼働です(笑)
        全然真夏でもカカクン暑苦しくないですよ~^-^

        | クッキーママ | 2010/08/06 14:53 | URL |

        日中に散歩..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ドヒャッ!!
        信じられへんねっ・・・
        絶対足暑いし、体力が・・・
        何でやろ“o( ̄‐ ̄*) プルプル
        カカ君も黒やし・・・アトムも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
        やっぱり日光の吸収は黒の方が・・・( ̄ー ̄;

        | ハイパーママ | 2010/08/06 15:21 | URL |

        そうか~
        るんたさんちはエアコンなしでも乗りきれてしまうんですね~
        さすが北海道だな~
        うらやましいです(^^)
        うちは毎日使わずにはいられませんが
        一日中つける訳にはいかないので
        ワンたちの様子を見ながら使ってます。

        アスファルトは日中かなり熱くなるから
        気を付けてあげたいですよね~



        | るう・りんママ | 2010/08/06 15:56 | URL |

        のんさま地方でも まっぴるまの 暑い時間に
        わんこ を 連れて歩いてる方が 結構 多くて
        見ている こっちが 心配に なっちゃいますよね。

        そちらも だいぶ 暑そうですね。
        風が あると かなり 違うけど やっぱり あつい~
        カカさん は 今日も 早朝散歩を 楽しんだかな??★彡

        | のんママ | 2010/08/06 17:12 | URL |

        エアコン無しという言葉にビックリしました!Σ(゜o゜)
        北海道だとそれで過ごせちゃうなんて、ホントにうらやましいです。

        ウチの方でも昼間にお散歩されてる方結構見ます。
        注意したいけど出来ないヘタレな私…(>_<)
        散歩途中で会った方の中には、ワンコが熱中症にかかることを
        知らない方も多くてちょっと不安になりました。
        もっとTVで啓蒙してくれるいいのですけどね…(-_-)

        | rinocho | 2010/08/06 18:04 | URL | ≫ EDIT

        こんばんは
        エアコンなしでも居られるのは北海道
        ならではです
        こちらでは死んでしまいますよ~
        炎天下でお散歩なんて死の行軍!わんこが可哀そう
        カカちゃん風にふかれて涼しそう(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/08/06 18:56 | URL |

        ららハハさま


        今日は33度まであがりました!
        猛暑日まであとちょっとでしたね(笑)

        風があったので 室内はそんなには暑くなりませんでしたが
        こんな日はやっぱりエアコンが欲しくなる・・・
        でも お盆を過ぎたら一気に秋の風ですからね・・・

        | @るんた | 2010/08/06 20:27 | URL |

        クッキーママさま


        そうなんですよ~
        暑くて大変って日はたぶん1週間もないと思います!
        今年はまだ一度も寝苦しくて・・・
        という日がなかったのですが
        いよいよ今日の夜かもしれないです(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/06 20:29 | URL |

        ハイパーママさま


        日中に散歩してるのを見ると
        飼い主さん裸足で歩いてごらんよ!!
        って言いたくなるんですが・・・
        ヘタレなもので 中々言えません(汗)

        やっぱり黒ワンコは見た目も暑いような気がしますよね(笑)

        | @るんた | 2010/08/06 20:31 | URL |

        るう・りんママさま


        真冬にストーブがないと
        死んでしまいますが・・・
        エアコンがなくても平気です!!
        でも 今日みたいな日はちょっと欲しいです(笑)

        ワンコは地面の反射熱が直撃するから
        可哀想ですよね・・・

        | @るんた | 2010/08/06 20:34 | URL |

        のんママさま


        のんさま地方の昼間なんか
        こちらと比べ物にならないくらい暑そうv-12
        なんで 連れて出ちゃうのかな(-_-;)

        今日はこの夏一番の暑さだったみたいです(汗)

        | @るんた | 2010/08/06 20:36 | URL |

        rinochoさま


        ご近所調べでも、5件に1件くらいしかないような?
        室外機でわかりますよね(笑)
        でも ウチも今日みたいな日は欲しくなります(爆)
        ワンコを一人で留守番させるおウチは必要でしょうね!

        こちらはお盆が過ぎたら海水浴も行かないし
        一気に秋風が吹くんですよ~

        | @るんた | 2010/08/06 20:39 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        そうですよね・・・
        こちらは冬にストーブがないと死んじゃいます(^_^;)

        賃貸物件もストーブはもちろん付いてますが
        エアコン付きの物件はあまりありません!

        炎天下の散歩は本当にワンコが可哀想ですよね・・・

        | @るんた | 2010/08/06 20:41 | URL |

        あらまー!
        とうとう猛暑日が北海道にも??
        連日猛暑日が続いてると感覚麻痺するけど(笑)
        毎日しんどいわー


        日中のおたんぽする飼い主さんいるけど・・
        なぜ日差しばっちりの中歩かせるんだろうねー
        殺す気か!!
        ワンコ可哀想に(;w;)

        肉球やけどしちゃうじゃんねーv-359

        | ラリレモ | 2010/08/07 08:15 | URL |

        ラリレモさま


        そうなのそうなの
        北海道にも猛暑日がv-12
        やっぱり暑いね(笑)

        日中のワンコのお散歩
        ワンコにとっては灼熱地獄だよね~
        地面の照り返し直撃だもん!!

        | @るんた | 2010/08/07 10:01 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/407-c4b39159

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

