PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        宴のあと・・・






        今日もいいお天気のカカ地方
        絶好のお墓参り日です!

        ウチはデカパパは関東に実家やお墓があり
        デカママは道内ですが、日帰りには厳しい距離にあるので
        今年はお墓参りには帰れませんでした。

        心の中でご先祖様にそっと手を合わせ
        思い出を家族と語らう事にします・・・


        元気なうちに自分たちのお墓をどうするか
        考える時期になってきた今日この頃・・・
        もう少し後でも大丈夫かな?(汗)






        さてさて
        今日も 元気にいつもの公園へ・・・






        012_20100814090458.jpg
        あそこで何かがあったのだ・・・





        んっ?
        なんでしょうか?









        宴のあと・・・・







        011_20100814090446.jpg






        ドングリを肴にカフェラテですか?(笑)
        「トトロ」の宴でもあったのかな?

        なんだか朝からほのぼのしました!









        昨日 息子はこんな映画を見に行きました。


           こんなの






        014_20100814090509.jpg


        寝てるカカと撮ってみました(笑)



        「カラフル」
        ぼくは死んだ・・・
        天上界と下界の狭間で漂ってるぼくの魂・・・
        天使が現われてぼくに話しかける、
        「あなたは大きな過ちを犯して死んだ罪な魂ですが
        もう一度下界に戻って再挑戦するチャンスが与えられました」と・・

        ぼくの魂は自殺した男の子の体に入り込み
        もう一度生きる事となる・・・
        自分が犯した大きな過ちを思い出すために・・・



        「デカママが抽選で当たった試写会」
        ↑ここが一番大事(笑)

        中高生限定の試写会だったので(チッ)
        息子と友達が行きました!

        とっても良い作品で面白かったと言ってましたよ
        心に響くものがあったようです。
        息子の説明を聞いてると私も見たくなっちゃった!









        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              









        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        自分のお墓かぁ・・・
        あたしも最近よー考えるっ( ̄ー ̄;)ハッハッハッ
        ま、どっちかと言うとあたしは散骨派やけど・・・
        良さそうな映画ですねぇ~!
        命の大切さとか、子供らにはイイ映画のような
        気がする☆

        | ハイパーママ | 2010/08/14 11:51 | URL |

        こんにちは♪
        どんぐりの宴、ほんとかわいい~♪
        トトロが出てきそうです。o(*>▽<*)o
        試写会、当選したのに中学生限定だったんですね。
        試写会、最近あたらないんです~、ビバリーヒルズチワワだけです。(だいぶ前だ。e-263
        でも、息子さんが心に響いたならよかったですね。
        うちも長男に見せたいな。

        ショーシャンク・・@るんたさんも好きなんですねe-266
        嬉しいですe-454!基本、悪は滅びて正義が勝つ!でないと。(笑)
        絶望の中からの勝ちえることが出来た自由と友情、自分の能力を最大限に活かす(控えめなのに)主人公の人間性に学ぶところがあるなって感動しました。ほんとにラストって重要ですよね。お好きな映画があったら、また教えてくださいね!

        | 星空月子 | 2010/08/14 12:00 | URL |

        おはようございます
        どんぐりがなぜ?って思います
        ほんとトトロでも出てきそう~

        映画面白そう 表紙からして現実離れした感じ
        ママさんも見たかったでしょ
        横にはカカちゃんが居たんですね!気がつかなかった~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/08/14 12:09 | URL |

        こんにちは~

        どんぐりの宴、ほのぼのしますね~
        トトロに差し入れしたのかしら(≧ω≦)

        お墓ねー
        墓守がいないから、散骨でもいいわ~

        せっかく当てたのに、本人は見れずですかぁ
        残念ですねぇ
        試写って夜だから、それだけでも寝てしまいそうです(^▽^;)

        | ららハハ | 2010/08/14 14:37 | URL | ≫ EDIT

        もうドングリが落ちているのですネ♪
        トトロの宴会?・・そっと覗いてみたかったネ(o^^o)ふふっ♪

        この映画、見てみたいと思っていました。
        ママさん、息子君へ夏休みの良いプレゼントになりましたね。

        ↓カカちゃんもみんなで行く散歩が好きなのね~
        るういは家族がそろうと一人一人の後ろに回り
        一緒に行こうよと誘います。
        やっぱり、みんなで行くと楽しいんだなと思います(^^)

        | るう・りんママ | 2010/08/14 19:40 | URL |

        ハイパーママさま


        旦那も散骨して欲しいって言ってました!!
        海にまくのに船は借りれるのかとか
        本気で調べようかと・・・

        具合が悪くなってからは調べられないもんね(^_^;)

        命を考えるいい映画だったようですよ!

        | @るんた | 2010/08/14 20:40 | URL |

        星空月子さま


        せっかく集めたどんぐり子供が置いていったのか?
        本当にトトロの宴があったのか?(笑)
        想像すると面白いですよね!

        私も久しぶりに当たった試写会でした(笑)
        肉球大戦争のは外れちゃった 残念・・・

        ショーシャンク好きです
        もう 何回観たんだろう~やっぱりラストが好き!

        私にも今度お勧めの映画があったら教えてくださいね~♪

        | @るんた | 2010/08/14 20:45 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        ここの公園が森みたいになってるので
        きっと子供がたくさん拾ったのかな?
        でも なんだか可愛いですよね(笑)

        試写会 行きたかった~
        若かったら高校生ですって言って入りたかった~~
        まぁ 受け付けで危険人物扱いされて追い出されるでしょうね(笑)

        | @るんた | 2010/08/14 20:48 | URL |

        ららハハさま


        トトロって つい最近の気がしてましたが
        けっこう古かったんですね(^_^;)
        年を取るはずです(笑)

        旦那も散骨希望でした!
        元気なうちに話しておかないとと40過ぎて思いました!
        人生折り返し地点(笑)

        試写会行きたかったわぁ~
        でも息子も誘った息子の友達もいい映画だったと
        言ってたのでそれだけで満足です♪

        | @るんた | 2010/08/14 20:52 | URL |

        るう・りんママさま


        もうどんぐりがたくさん落ちてますよ!

        この公園で謎のキノコを収穫してるおばちゃんがいて
        食べれるのか!?ちょっと心配になりました(^_^;)

        映画良かったようです!
        息子も息子の友達も喜んでくれたので
        おかあちゃんは満足です(笑)

        | @るんた | 2010/08/14 20:56 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/08/14 21:01 | |

        チって笑!
        デカママさん、当たるなんてスゴイじゃない!
        応募してみるもんだね~
        息子さんも喜んでるし良かったやん♪

        | ポコの母 | 2010/08/14 21:13 | URL |

        ポコの母さま


        だってぇ~観たかったんだもん(^_^;)
        他に応募したのは全滅でした(泣)

        今はパソコンで応募できるから
        便利になったなぁ~と♪

        息子と息子の友達が喜んでたので良かったかしら♪

        | @るんた | 2010/08/15 06:25 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/415-26ad264f

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

