PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        行ってきたのだ!




        今日はピカピカの晴れ
        真夏日になりそうです!





        昨日は夜までずっ~と曇りで涼しかったカカ地方
        朝からこんな場所に行ってきました!








        002_20100815205813.jpg



        先代犬 アクセルのお墓参りに行ってきました。
        札幌の郊外にある動物霊園で
        まわりは木に囲まれ落ち着いていい場所です

        アクセルの大好きだったガムと冷たいお水を持って近況報告に!
        カカの事 見守っててね・・・











        その後は
        こんな場所に行きました。




        静かな場所から街中へ・・・(笑)



        004_20100815205826.jpg


        137年を誇る老舗商店街


        『狸小路商店街』


        map1.gif
        画像お借りしました!





        大通りとススキノに並行してある商店街
        1丁目~7丁目までありおよそ900Mのアーケード街です。




        そこを観光客の方に混じってブラブラと歩いて来ましたよ~









        005_20100815205837.jpg
        カカが案内するのだ




        駐車場の関係もあり・・・
        るんたんちは7丁目からスタートです。


        006_20100815205846.jpg



        1丁目~6丁目は新しいアーケードなのですが
        7丁目だけふる~いアーケードのまま






        007_20100815205858.jpg


        ザ・昭和

        かなり好きですこういう場所♪


        もちろん絶賛営業中!




        6丁目から こんな華やかでキレイです(笑)

        狸小路商店街は古いお店と今どきのお店が混在したわくわくする場所なんですが
        一時期はお客も減ってたとか・・・

        最近はまた注目されるスポットになってきました!



        008_20100815211137.jpg









        ブラブラにはやっぱり甘いもの




        009_20100815205907.jpg






        時間が早かったので 出来たてのお団子が食べれました~
        柔らかくてすんごく美味しい




        010_20100815205916.jpg



        息子以外(父母)はあっというまに完食です(笑)




        長くなっちゃったので
        続きはまた明日にでも・・・・








        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              











        | エリア情報 | 09:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんにちは~
        いつもお邪魔する時間にはコメントがたくさん入ってるんで遠慮しちゃうんだけど
        今日は「0」ってなってたから久コメです\(^o^)/

        何年か前に旅行で狸小路歩きました^^
        夜だったので昭和な感じがスゴク出てて
        雰囲気あって良かったです
        しかも賑わってて田舎じゃ味わえないワクワク感を思い出しました~

        カカさん・・・
        間違われなかった?
        た・ぬ・き・に・・・(笑)

        おだんご美味しそう!
        食べたくなっちゃった(*^_^*)
        (取って付けたように・・・)

        | 店長ママ | 2010/08/16 10:44 | URL |

        こんにちは~

        ええとこやなあ~

        こういうとこ大好きですわ。

        ざっ 昭和って

        また食べ歩きもイイデスネ~ 最高~v-290

        | ちわぷーパパ | 2010/08/16 11:35 | URL |

        こんにちは~

        狸小路って、地下街から行って
        4丁目までしか行ったことないですi-229
        こんなにあったんですね~
        しかも、ワンも歩ける!
        いいな~
        近ければ、お散歩コースになるかも(笑)

        今日は暑くて、外歩くと溶けそうでしたよ。
        地下街が涼しかったです~

        | ららハハ | 2010/08/16 13:33 | URL | ≫ EDIT

        私も、昭和の香り漂うところ大好きです!
        下町めぐりが趣味のひとつです。
        続きも楽しみです♪

        先代犬のアクセルくん?もきっとるんた家が来てくれたって喜んでいるでしょうね!

        | ポコの母 | 2010/08/16 14:35 | URL |

        こんにちは!
        アクセル君、皆で来てくれて喜んだでしょうねv-218

        札幌にも老舗商店街があるんですね~
        下関にも、ザ・昭和な商店街がありますよ!
        遠く離れていても、なんか似ている感じです。
        こちらのマック・バリューには駐犬場はありませんがね…(笑)
        そちらは、犬連れで買い物する人が多いのでしょうか…??

        ルー兄のスパイクですが、基本、本人が手入れ…なのですが、
        こっそり、布で拭いて、消毒用エタノールを原液でスプレーしてます(;^_^A
        それでも、臭い(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

        | アザミの花 | 2010/08/16 16:53 | URL |

        いいですね。
        ザ・昭和!
        懐かしさが込み上げてきます。
        このお盆休みに「なつメロ」にハマった我が家のパパさんは
        庄野真代・ハイファイセット・アイドル時代の聖子ちゃん等を聞きまくっていましたっけ・・笑

        続きも楽しみ♪
        カカちゃん、案内して~(^^♪

        | るう・りんママ | 2010/08/16 17:06 | URL |

        商店街大好きヾ(≧∇≦)〃
        てか、あたしの子供時代は商店街しか
        なかったし( ̄ー ̄;)ハッハッハッ
        商店街って、やっぱり食べ歩き( ̄ー ̄)ニヤリッ
        お団子もやけど、あたしはコロッケとか
        紙の袋に入れてもらって・・・
        その紙の袋の匂いが又たまらんくって(≧∀≦)♪
        懐かしいわぁ~(*´∀`*)

        | ハイパーママ | 2010/08/16 18:05 | URL |

        うわ~ こういう所 好き!!
        デパートとか アウトレットも いいけど
        “商店街”って ひびきが 合う こういう場所は
        妙に テンションが あがっちゃうのよね。
        みたらし おいしそう~
        できたては 柔らかくって あったかくって また 格別ですよね。

        アクセルちゃん 素敵な所に 眠ってるんですね。
        今頃 お空で 元気いっぱい お友達と 遊んでるかな~★彡

        | のんママ | 2010/08/16 19:37 | URL |

        店長ママさま


        こんにちは~

        遠慮なんてしないでくださ~い!
        コメントしていただけるととっても嬉しいです♪

        近いと意外に行かないもので
        ウチも一年ぶりくらいに行きました(^_^;)
        小さいお店やマニアックなお店がごちゃごちゃあって
        ワクワクしますよね~

        くろ狸『カカ』ですか?
        マロ眉のおかげで間違えられなかったです(笑)

        | @るんた | 2010/08/16 20:07 | URL |

        ちわぷーパパさま


        昭和レトロなお店から
        (本当に昔からあるお店)
        メイド喫茶やスポーツバー
        おばちゃんの洋品店などなど
        ごった煮具合がサイコーに面白いです!

        あっ ちゃ~んとお土産やさんもありますよ♪

        | @るんた | 2010/08/16 20:10 | URL |

        ららハハさま


        私も若い頃はポールタウンから
        続くところぐらいしか行った事がなかったですよ~

        ほんと~
        街中に住んだら雨の日もお散歩出来るし
        ここの近くが楽しいかも~
        でも家賃が高そうな・・・(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/16 20:12 | URL |

        ポコの母さま


        建物を見るだけでもワクワクしますよね!
        古い窓枠とかドアノブとか
        かなり魅かれます♪

        先代ワンコは♂のGハウンドです。
        喜んでくれたらうれしいなぁ~

        | @るんた | 2010/08/16 20:14 | URL |

        こんばんは
        先代犬もいたんですね
        なかなかいい霊園じゃないですか
        死んだ時は2度とこんな思いするのいやだと思っても
        どうしても同じ様な子に目がいってしまいます
        カカちゃんものんびり散策できてよかったね
        そしてやはり甘いものですね(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/08/16 20:15 | URL |

        アザミの花さま


        アクセルが喜んでくれたら嬉しいなぁ!

        違う場所のマックスバリュには駐犬所はないんですよ(^_^;)
        この場所は犬連れが多いんでしょうかね!?

        消毒用エタノールですか!
        それも原液(笑)
        うんうん ウチも臭い臭い!!
        本当に臭いわぁ~(-_-;)

        | @るんた | 2010/08/16 20:18 | URL |

        るう・りんママさま


        昭和、いい時代でしたね~♪
        聖子ちゃん 少年隊は懐かしい(笑)
        中高の頃はカセットテープに色んな曲を入れて聞きましたね・・・

        今でも歌えま~す♪

        最近の歌は全然覚えられないけど(笑)

        | @るんた | 2010/08/16 20:23 | URL |

        ハイパーママさま


        コロッケが食べたかったけど・・・
        売ってなかった~(泣)

        駄菓子も大好きだったなぁ~

        ウチの息子は駄菓子に魅力を感じないらしい・・・
        まぁ 駄菓子買うのもコンビニだもんね(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/16 20:25 | URL |

        のんママさま


        そうそう アウトレットも楽しいけど
        ブラブラするならやっぱり商店街がサイコー!!

        最近は観光客の方も多くて
        中国や韓国の方がたくさんいらっしゃってますよ~。

        ここの霊園は周りが森になっていて
        とっても静かでいい場所なんです。
        車がないとなかなか行けない場所なんですけどね・・・

        | @るんた | 2010/08/16 20:29 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        はい!居ましたよ~
        トップの写真のカカの写真たての隣の写真に写ってるワンコです。
        大型犬で、かなりの甘えっ子でした(笑)

        昨日は涼しくて
        散策にはピッタリな日だったんですよ♪

        | @るんた | 2010/08/16 20:33 | URL |

        先代わんこアクセルちゃん
        素敵なところに眠っているんですねぇ!
        カカちゃんやデカママさんファミリーを見守ってくれてますねぇ! 

        ザ 昭和」に ついつい引きこまれてしまいましたぁ 
        商店街は、大好きですぅ
        続き 楽しみにしてま~す。 

        | yummy | 2010/08/17 03:07 | URL |

        Yummyさま

         
        ここは緑に囲まれてとってもいい場所です。
        お盆なので朝からたくさんの人が来てました~

        私も ザ・昭和大好きです(笑)
        味にある建物ってやっぱりいいですよね~

        | @るんた | 2010/08/17 10:20 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/417-fa092d59

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

