PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        狸小路へ・・・その2



        今日もいいお天気のカカ地方
        もうすぐ夏休みが終わってしまうので晴れるとやっぱり嬉しいね♪




        さてさて昨日の続きです・・・







        012_20100817093051.jpg




        5丁目からスタートです。








        013_20100817093113.jpg
        目をつぶっちゃったのだ



        時間が早すぎたので閉まってました 残念・・・







        014_20100817093127.jpg


        狸小路はあちこちにベンチがあるので休みながら歩けます
        ウチにピッタリ(笑)







        017_20100817093150.jpg



        マリモ売ってます!
        本物は天然記念物なのでこれは人造マリモだと思いますが・・・
        ちなみにウチにも数年前に息子が買ったマリモがあります(笑)






        020_20100817093215.jpg



        薬局やドラッグストアが何店もあります!
        アジアの観光客の人達に大人気のようで
        ↑風邪薬など大量に購入するようです
        中国語などを喋れる店員さんももちろんいます。





        016_20100817093418.jpg

        見つけたら取りあえず手を合わせてください
        タヌキを撫でるとご利益があるとかないとか・・・






        北海道の新鮮野菜のお店で格安野菜を買ったり
        札幌名物「ぱんじゅう」を食べたり
        ↑今川焼きみたいなのです。
        ソフトクリームを食べたり 思いっきり満喫しました~








        019_20100817094521.jpg



        狸小路を抜けると(1丁目側に)そこは、二条市場
        ちょっとお高めのカニなどのお土産物が沢山あります



        札幌市内観光であまり時間がとれない時は
        手軽にまわれてお土産物も買えるので
        是非プラプラしてみてくださ~い





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        | エリア情報 | 10:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おもしろい商店街ですね~♪タヌキがいっぱい!!
        デッカイ狸が飛んでるし(笑)
        2枚目の写真、『お!犬の工芸品!?』と思ったらアイヌだったんですね~^m^
        なんで狸小路の犬の工芸品のお店で犬でも狸でもないんだろうって思ったらそっかそっか、アイヌだもん。そりゃ木彫りの熊よね(笑)

        | ツカオリ | 2010/08/17 10:57 | URL |

        こんにちは~

        札幌観光、楽しかったです~
        うふふ、こういう見方もあるんですねi-179
        二条市場って高いから、こっちもいいですよね。
        ほんとに昭和を感じますね~
        近くに住んで、ぶらっとお買いもの行けたらいいな。
        札幌の郊外って、こういう風情なんですもんね。

        | ららハハ | 2010/08/17 11:04 | URL | ≫ EDIT

        狸小路って地域の人向けと観光客向けとが混在していて、面白いですね。
        普通は商店街でマリモは売ってないですもん。(^m^)
        私もイヌ工芸品だと思って、「そうか、北海道のイヌは魚を食べるのか…」
        なんて、普通に納得してました…(^_^;)ゞ
        だって腰かけ熊さん、ちょっと顔が長いですよね?
        サトちゃんを見るのも久しぶりで懐かしいです。
        こちらではドラッグストアが増えたせいか
        見かけなくなっちゃいました。

        | rinocho | 2010/08/17 12:48 | URL | ≫ EDIT

        狸小路、いろんなお店があって、観光客の人と
        地元の人両方が楽しめていいですね^^
        アーケードだから雨の日のわんこ散歩にすごく便利そう・・・。
        カカくん、ソフトクリームのおすそわけはもらったんでしょうか^^

        | 家来 | 2010/08/17 14:03 | URL |

        懐かしかったよー。
        昔 観光で 記念撮影した 狸が出ててv-291

        やっぱり 行きたい 北海道・・・。

        そうそう さとちゃん 今ではみなくなりました。
        薬局には さとちゃんが 定番なのにね。

        | ばーばママ | 2010/08/17 17:15 | URL |

        ツカオリさま


        ほんとだ!!
        お!イヌの工芸品に見える~~(笑)
        そうそうアイヌのお店でした!
        残念ながら時間が早くて閉まってました(-_-;)
        見たかったなぁ・・・

        狸小路なのであちこちに狸がいっぱいですよ(笑)

        | @るんた | 2010/08/17 20:24 | URL |

        ららハハさま


        観光客気分で歩いたら楽しかったです♪
        また行きたいです(笑)

        二条市場は高いので
        ウチは行くなら中央卸売場の方に行きますよ~
        場外市場の方です。
        お正月もかなり安く買えるもんね♪

        | @るんた | 2010/08/17 20:26 | URL |

        rinochoさま


        若者向けの洋服から老舗呉服やさん
        メイドカフェから純喫茶・・・
        もちろんお土産物屋さんも~
        色々混在していて楽しいです。
        お店は地下にも二階にもごちゃっとあるんですよ~

        細い階段を上ったらお店とかね~
        ブラブラ見るのに飽きません!!

        | @るんた | 2010/08/17 20:30 | URL |

        家来さま


        もちろんおすそわけしましたよ~
        さすがにお団子は無理でしたけど(^_^;)

        すっかり観光客になって楽しみましたが
        地元だと意外に行ってない所が多いかも~
        近すぎて行ってないとかね!
        なので楽しかったで~す♪

        | @るんた | 2010/08/17 20:35 | URL |

        ばーばママ(パールまま)さま


        懐かしかったですか?嬉しいで~す♪

        狸元気にしてましたよ~

        これから食べ物が美味しくなって
        良い季節になります!

        是非、きてくださ~い

        | @るんた | 2010/08/17 20:37 | URL |

        北海道は見どころいっぱいあっていいですね~♪
        北海道生まれのデカママさんもまだ行ってないところがあるのではないですか~?!
        カカくんも新しい土地で冒険できてうれしいのではないかなぁ…

        | ポコの母 | 2010/08/17 20:42 | URL |

        狸小路もなかなか面白そう!
        狸の置き物が沢山ありますね
        何か雰囲気が北海道らしいな
        カカちゃんも満喫したようでよかったね!
        いろいろ食べてお腹のほうは大丈夫ですか~
        ばんじゅう食べてみたいな(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/08/17 20:59 | URL |

        ホント たぬきさんが いっぱい なんですね。
        ぶらぶら してるだけで 楽しめそう~

        人造マリモ うちにも あったなぁ。
        今思えば 明らかに スポンジちっくだったのに
        純粋で いたいけな 少女だった 私は すごく 大事に してましたよ…★彡

        | のんママ | 2010/08/17 23:45 | URL |

        お久しぶりです!!

        タヌキにたくさんあえますね♪
        カカ君のガイドで観光気分になりました!
        ばんじゅう・・・初めて聞きました
        食べて見たいです♪♪
        北海道また行ってみたくなりましたッ

        | まーぶるせーじ | 2010/08/18 10:33 | URL |

        ポコの母さま


        行ってないところありますよ~
        通り過ぎただけというのもあるし・・・

        道南はあまり行った事がないので行きたいな♪

        秋はドライブにもいい季節で~す!

        | @るんた | 2010/08/18 10:46 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        気がつくと狸の置物ばかり撮ってました(笑)
        やっぱり目についちゃう~~

        ちょうど涼しかったので
        カカも楽しかったようですよ~
        最後まで張り切って歩いてました!

        | @るんた | 2010/08/18 10:49 | URL |

        のんママさま


        今の人造マリモはもうちょっと良くて
        『藻』をバイトのオバちゃんがクルクル丸めてました!
        あっもちろん工場でですけどね。
        なので 一応生きてるんですよ~

        マリモを大事にしてたママさん可愛いわぁ~♪


        | @るんた | 2010/08/18 10:53 | URL |

        まーぶるせーじさま


        おはようございます。

        気づけば狸ばかり撮ってました~(笑)

        ぱんじゅうは今川焼きみたいに
        なかにクリームやあんこが入ってます
        食べながら歩くのにピッタリなんですよ♪

        | @るんた | 2010/08/18 10:55 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/418-110d0a53

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

