PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        美味しい季節♪






        今日もいいお天気のカカ地方
        雲ひとつない真っ青な空です。


        今日から、札幌の小学校は新学期が始まります
        中学は来週の月曜からなんですけどね・・・

        北海道は本当に夏休みがみじかいわぁ~
        まぁ その代り冬休みが長いんですけどね!





        やっとこれが美味しい季節になりました!


        これ↓




        001_20100818102822.jpg



        とうもろこし


        こちらでは、「とうきび」と言います。
        朝もぎのとうきびは本当に美味しい


        ※BBQで焼く時は
        皮がついたまま水に軽くつけて、皮のまま網に乗せて焼くと
        美味しさが閉じ込められてとっても美味しく出来ますよ~
        ↑蒸し焼きみたいになります!

        皮が焦げても中は平気なので是非お試しを・・・







        カカは丸かじり出来ないのでお上品に一粒づつ(笑)






        003_20100818102907.jpg
        いただくのだ・・・





        とっても美味しいトウモロコシ
        これからたくさん届きそうです





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              
        スポンサーサイト

        | KAKA | 10:40 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんにちは~

        ひと足先に、とうきび味わってますi-179
        美味しいですよね~
        大好きですよ。
        ららもね、かじれないから薄皮取って一粒ずつi-185
        茹でる時も、皮ごとの方がいいそうですね~
        我が家は、そんなお鍋がないから
        レンジでチン!です~
        カカちゃん、寄り目になってるよ~(笑)

        | ららハハ | 2010/08/18 11:49 | URL | ≫ EDIT

        とうもろこし、美味しそうな色ですね~
        粒も大きくてプリップリだ~!
        私も大好きです(^^)

        とうもろこしを食べるワンちゃんて多いですよね。
        うちは、2ひきとも食べないんですよ~
        美味しいのに・・

        | るう・りんママ | 2010/08/18 14:02 | URL |

        メッチャ美味しそう(*^-^*) ☆
        子供の頃よ~食べたなぁ~♪♪
        あたしもカカ君と一緒!!
        ガブッてよー食べんで、一粒づつちぎって
        食べてたv(。-_-。)vブイッ♪
        時間かかるけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

        | ハイパーママ | 2010/08/18 14:13 | URL |

        そうか、北海道は冬休みが長い分
        そんなに夏休みが短いんですね~@@
        ますます夏休みは遊んでおかなくちゃ!!って
        気分になりますね(笑)

        トウモロコシ、うちの子たちも大好きです。
        甘みがあるから、果物みたいでおいしいんでしょうね。
        一度ゆでたてをあげた時、いつまでも欲しがってました^^

        | ココキキの家来 | 2010/08/18 14:18 | URL |

        こんにちは。ブログに ただいまです♪

        そちらはもう新学期なんですねぇ。そっかぁ その代わり 冬休みが長いんだ!!
        ((φ(・д・。)ホォホォ  ナルホド!!

        とうもろこし おいしそっ!!
        今年 全然食べてなかった事を 今 思い出しました。
        大好きなのに。
        カカちゃんのお顔を見てたら 絶対食べたくなりましたよ。
        カカちゃんの おめめ 寄っちゃってる?(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
        あ、BBQもした事なかった (爆)

        | みー | 2010/08/18 15:46 | URL |

        今日から新学期なんですね・・
        カカクンも寂しくなっているかな~??

        実がしっかり詰まっていて、プリップリで、美味しそうなトウモロコシですね♪
        クッキーは一粒ずつあげても丸のみです・・v-356

        | クッキーママ | 2010/08/18 18:39 | URL |

        こんばんは
        北海道の学校はもう新学期なんですね
        こちらはまだまだサウナの中に居る様な暑さです
        とうきびいい色してとても美味しそう
        今回もカカちゃんチビチビですね(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/08/18 20:59 | URL |

        ららハハさま


        そうそう!
        丸ごと何本も入る大きいお鍋がウチにもないので
        半分に折って茹でてます(笑)

        そっかぁ~
        レンジでチンでいいんですね~
        今度やってみま~す。
        あっ、お塩は最初にすりこむのかな?

        | @るんた | 2010/08/18 21:03 | URL |

        るう・りんママさま


        たまに塩加減を間違えて
        塩けが足りなかったりします(^_^;)
        けっこうしょっぱい方が好きです(笑)

        るう・りんちゃんは食べないんですね~
        でも 熱い視線を感じないで
        ゆっくり食べれるのでいいかも~♪

        | @るんた | 2010/08/18 21:06 | URL |

        ハイパーママさま


        私も子供の頃からよく食べてます!
        一本は食べきれなくて
        半分を食べるんだけど
        好きな下の方は早いもの勝ちでした(笑)

        ばらして食べるのもコツがあって
        一列キレイにポロポロ取れる方法があるんですよ~

        | @るんた | 2010/08/18 21:09 | URL |

        ココキキの家来さま


        そうなんですよ~
        宿題の割にあっというまに終了です(^_^;)

        まぁその分冬休みが長いんですが
        夏休みの方が雪もなく色々遊べるので
        なんだかなぁ~と思ってます(笑)

        | @るんた | 2010/08/18 21:11 | URL |

        みーさま


        おかえりなさ~い
        お休みは楽しかったですか?

        そうなんです!
        夏休みはあっというまに終了なんですよ~
        そのかわり冬休みがタップリあります♪

        カカ、美味しいものには寄り目になる傾向があるようです(笑)

        | @るんた | 2010/08/18 21:14 | URL |

        クッキーママさま


        小学校は今日からですが
        息子は来週の月曜日からです!

        お休みが終わるとカカは寂しいでしょうね~
        いつもくっ付いてたから(笑)

        カカも多分 丸のみですね(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/18 21:17 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        こんばんは

        サウナの暑さですか!?
        聞いてるだけで汗が出てきそうです・・・
        まとわりつくような暑さなんだろうなぁ・・・(^_^;)

        カカは今回もちびちび食べましたよ~(笑)

        | @るんた | 2010/08/18 21:19 | URL |

        もう新学期なんですね。
        うちの大学生の娘は何と9月一杯お休み(^^;)
        長すぎますよね~
        トウキビ甘そう(^^)かわつきのまま・・・う~ん試したい!
        そちらの白いとうもろこしはまだ先かな?

        | まったりまま | 2010/08/18 22:02 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/08/18 22:46 | |

        こんばんはぁ~☆
        美味しそうな とうもろこしですね(*^。^*)
        皮がついたまま焼くといいんですね。
        知らなかった~いつも皮をむいて焼いてました。
        教えてくれてありがとう(o・∀・o)♪

        | ぽんぽにママ | 2010/08/19 00:40 | URL |

        美味しそうなトウモロコシ~(^0^)
        そっか、BBQのときは皮ごと焼けばいいんですね!
        絶対美味しそ~!今度試してみます。
        あ、でもウチの畑のトウモロコシはと~っくに終わっちゃっいました(/_;)。。。

        ウチのワンズもみんなトウモロコシ大好きです。
        でも次の日のウンPがモロコシだらけになりませんか?
        え?食べさせすぎなの??

        | ツカオリ | 2010/08/19 10:09 | URL |

        まったりままさま


        9月いっぱいもお休みなんですか?
        バイトが出来ちゃいそうですね(^_^;)

        白いとうもろこしは
        普通のスーパーではあまり見かけませんが
        道の駅とかでは売ってると思います♪

        時期は8月の終わり頃かな?

        | @るんた | 2010/08/19 10:14 | URL |

        ぽんぽにママさま


        そうなんです!
        皮のまま焼きますが必ずお水をつけてくださいね!

        皮はこげますが
        中は蒸し焼きみたいになって美味しさがギュッと詰まってます。

        農家のおじさんに教えてもらいました~

        | @るんた | 2010/08/19 10:16 | URL |

        ツカオリさま


        おはようございます!

        農家のおじさんに教えてもらったんですよ~
        蒸し焼きみたいになって美味しいです!
        でも必ず水をつけてくださいね♪

        こちらは8月の終わり頃からが収穫が盛んになります

        ふふふっ
        ちゃんとうんPから出てきますよ~(笑)

        | @るんた | 2010/08/19 10:18 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/419-5615063c

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

