PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        8月7日・・七夕です・・・☆

        昨日は、8月7日
        北海道の七夕です星


        七夕の夜は・・・ろまんてー月
        じゃなくて、ここいらは がきんちょどもが やってくる!!

        「ろうそくだ~せ~だ~せよ~」と歌いながら♪ 近所のウチや商店コンビニなどを
        友達数人でまわります
        そして・・歌の続きが・・出さないとひっかくぞと♪、脅されます(笑)
        歌を聴いてしまったら何か出さないと!

        ろうそくだ~せ~と歌って♪いても、ろうそくを出したらガッカリされます(笑)
        日本版、ハロウィンってカンジかな?

        コンビニでお菓子 焼き鳥やで鳥串 一般家庭で駄菓子などなど・・・
        コンビニの袋一杯に、貰ってくるんですよ~かおまる
        女の子は、浴衣を着たりなんかして
        子供はとても、楽しみにしてます。

        ウチも早速用意して・・
        今年は、特売の缶ジュースにしたのだけれど・・
        足りるか?ちょっとドキドキかおまる
        足りなくなったら、居留守しかないね絵文字名を入力してください


        014.jpg
        すごいでしょ?戦利品です 今回はサッカーがあったから2時間も歩いてないんだけど・・・
         子供たちが楽しみなのが、わかりますよね(笑)
         本当にロウソクをくれたおウチがありました!
         花火のときに使わせて頂きます!

         不景気なのに、子供達の楽しみを奪わないでくださって有難うございます





        話しがかわって・・


        これは、6日にデカパパが息子と息子の友達を引き連れて
        大倉山のリフトで頂上に向かっているところです

        CAZLXMKH.jpg
        大人往復500円  子供往復300円


        頂上からは、札幌の街が一望できます


        この日は、たまたまサマージャンプの練習をしていたそうです



        CA6OJ53I.jpg
         こっこわい~~~絵文字名を入力してください



        CA5WLT03.jpg
         雪じゃなくて人工芝っていうのがこわい~~~絵文字名を入力してください

        この後、彼は華麗なジャンプを披露してくれたそうですよぱちぱち




        そんでもって
        カカさんとデカママはお留守番組~




        んっ?じー






        007_20090807135637.jpg
         カッ、カカさん、出番ですけどかおまる












        006_20090807135826.jpg
         ん?カメラはどこなのだ?











        かめらこっちですよ~!







        002_20090807135844.jpg
         明日も見るのだ!
         ついでに、応援もよろしくなのだ!







        スポンサーサイト

        | KAKA | 08:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        No title

        わ~沢山のお菓子!!
        これって本当に子供たち嬉しいですよね
        帰ってきて広げてる姿を想像しちゃいます

        我が家の方でも来ましたよ
        うまい棒沢山用意しておきました♪

        ジャンプ台は凄い迫力ですね
        私は絶対飛べない・・・

        カカ君、今日も男前ですね~

        | ポポママ | 2009/08/08 16:43 | URL |

        ポポママさま


        こんにちは

        今年来たら・・来年も来ますよね(笑)
        でも、子供たちすごく楽しいんですよ!
        お菓子も嬉しいけど 夜に友達と歩くのも楽しいらしい

        ジャンプ台・・
        私も、無理です 高所恐怖症だから 足が竦んじゃうv-356

        | @るんた | 2009/08/08 18:26 | URL |

        No title

        七夕にそういう風習があるんですねー

        というか すっかり 七夕のイベントすら
        スルーしてしまう自分が 悲しい・・・・

        ちなみに 小さい頃 札幌に住んでいたことがありました

        写真と わずかな記憶しかないですが・・・
        あれから 一度も北海道を訪れたことがないのです・・・

        行ってみたいなぁー

        | 大泉まち | 2009/08/09 17:16 | URL |

        大泉さま


        七夕とか季節の行事って楽しいですよね♪

        私も、子供が生まれてからするようになったのですが一人息子も
        来年は中学生 きっともうやらないかも(笑)

        10月位までが、北海道の良い季節
        ぜひ、遊びに来てください!

        | @るんた | 2009/08/09 19:06 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/42-85b55a9e

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

