PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        懐かしい?





        今日もいいお天気のカカ地方・・・



        003_20100821094807.jpg







        これからお天気は下り坂のようです。

        でも たまには雨も降らないとね!



        夕方のお散歩が心配だったので
        今朝はたっぷりお散歩しましたよ







        001_20100821094759.jpg


        暑かったのはあっという間・・・
        風が吹けばすっかり秋の風
        今が一番いい季節かな?






        引っ越しの時にしまいこんで
        どこに行ったか分からなかった物が
        やっと発掘できました~♪


        水木しげる先生もの


        007_20100821094828.jpg


        悪魔くんカルタは勿論、未使用帯付きです(笑)
        これはそんなに古いものではないけれど
        息子がおじさんになった頃には珍しくなってるかな?

        一時期集めていたので
        デットストック物が色々あります!
        カルタなんかも帯付きで(笑)


        005_20100821094820.jpg
        ただ載せたかっただけなのだ


        そうなんです
        今回は・・・
        『ゲゲゲの女房』ファンとして
        ただ水木しげる先生ものを載せたかっただけなのだった(笑)



        今日は特にオチもなくグダグダですみません(汗)



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        | KAKA | 10:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        うんうん、好きなものって言わずにいられないっていうか、
        紹介したいですよね~。少しでもいいってことを知ってもらいたいですよね♪o(*>▽<*)o
        私は昔から物に執着がなくて収集ってしてなくて。
        だから好きなもの集めてるのって、よほど好きなんだなって思います。息子たちは、結構カード集めてますけど。遊戯王とかソレ系。
        ただの紙なんですけどね~、結構な金額かかっちゃっていますよ。もったいないな。(^_^;)
        中学行っても集めてます。いつまで集める気だ・・。(笑)

        | 星空月子 | 2010/08/21 11:24 | URL |

        懐かしいよ~!
        鬼太郎たちといっしょに居る女の子はもしやゆめこちゃん?
        私は小さい頃よく見てたゆめこちゃんがいる頃の鬼太郎が好きです。
        最近アニメでやってたやつは、なんか絵の感じとかお話の感じとかが私にはしっくりこなかったな~。。
        やっぱ子供の頃見ていたアニメって印象が強く残ってるのかな?ドラえもんも昔のほうが好きだし(笑)

        | ツカオリ | 2010/08/21 11:36 | URL |

        空が綺麗。。。 ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ  
        こっちは いつ秋の風が吹くかしら?
        昨夜10時前におさんぽ行ったんですが 熱風で気持ち悪かったです。お風呂の中で お散歩してる感じだったです(笑)

        水木しげる先生=ゲゲゲの鬼太郎だったんだ・・・今頃知る  うとい私。怪物くんも しげる先生・・かな  |ω・)チラッ 
        レア物って 今 とっても お高いと聞きました。しかも 帯つきなんで 凄いお宝っっ( ´∀`)

        これからも 大事に大事にしておきましょうi-179   

        | みー | 2010/08/21 14:50 | URL |

        カルタ。。。帯び付き~
        マニアなのね!
        他にも色々集めてるの?
        あったらまた見せてね♪
        私は集めるほどではないけれど、古いものを見るのが好き!

        | ポコの母 | 2010/08/21 16:09 | URL |

        好きな物って、大事に取っておきたいですよね~
        将来、大変なお宝になるかも(*^m^*)
        なんて言いながら
        カカちゃんのおもちゃになったりして~i-229

        色々集めても、整理整頓できないタチなので
        置き場所に困ってます・・・

        | ららハハ | 2010/08/21 17:33 | URL | ≫ EDIT

        ゲゲゲの女房、もうすぐ終わっちゃいますもんね。
        るんたさん、ちょっぴり残念なのでは??
        この間、うちの両親も、一生懸命見てたから一緒に見てみたら
        ほんとに水木先生役が美男子でたまげました(笑)

        | ココキキの家来 | 2010/08/21 19:31 | URL |

        星空月子さま


        ウチの息子もアホなくらい集めてます
        遊戯王カード!!
        他に浮気もせず
        ↑あっ デュエマとイナイレにはちょこっと浮気(笑)
        集めてるのでしょうがないかな~と・・・
        もうかれこれ10年くらい集めてるので
        鼻血の出そうな枚数です(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/21 20:41 | URL |

        ツカオリさま


        私もね~本当に小さかった頃の鬼太郎は怖くて見れなかった(汗)
        なので ゆめこちゃんが出てた頃のは見てました~
        あっ それはけっこう大きくなってからですけど(笑)

        ドラえもんも昔の声と絵がやっぱり良かった!
        昔みたのは未だに覚えてるのがありますよ~

        | @るんた | 2010/08/21 20:44 | URL |

        みーさま


        10年以上前にお宝ブームの頃に
        ボチボチ集めたんですよ~

        たぶん価値が出るのは息子がおじさんになった頃かな?
        なので あともダンボールに入れて保管してます♪
        たまに眺めるのが楽しい!

        | @るんた | 2010/08/21 20:47 | URL |

        ポコの母さま


        昔 マニアでした~
        でも そんなに高いのは買えないので
        新品でちょこっと古い物を集めてました!
        なので 価値が出るのは息子の代かな?
        でも 懐かしいので大事にしてますよ~

        キャラ物は
        初代のガンダム物とかハットリくんとか~
        アラレちゃんとかその他色々・・・
        自分が好きだった物が多いです!

        | @るんた | 2010/08/21 20:50 | URL |

        ららハハさま


        私はしまいこんでどこにしまったか忘れちゃうタイプです(^_^;)
        なので、今回の引っ越しは
        マジックで書きまくりました・・・

        でも どこに?と思った物が多々あります(汗)

        見つかって良かった(笑)

        | @るんた | 2010/08/21 20:53 | URL |

        ココキキの家来さま


        ゲゲゲが終わっちゃうとかなり残念です・・・
        確か9月で終わっちゃうような?

        水木先生似ても似つかないですよね~(笑)
        向井理さんかっこいいもんなぁ~

        | @るんた | 2010/08/21 20:55 | URL |

        凄い!物持ちが良いですね~!
        私は物捨てられないっていうので、物持ち良いですけど。笑
        ゲゲゲの鬼太郎好きだったな~特に目玉のおやじのファンでした♡

        | Casper | 2010/08/21 21:58 | URL |

        Casperさま


        洋服なんかは
        けっこう思いっきりよく捨てるんですけどね~(笑)

        ゲゲゲの鬼太郎 面白かったですよね~
        今は朝のN○Kのドラマで
        水木しげると奥さんの話しをやってるので
        毎日楽しみに見てます(笑)

        | @るんた | 2010/08/22 09:07 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/422-b82680ab

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

