PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        みんなでお散歩♪





        昨日の夜は激しい雨が降りましたが
        今朝はすっかり晴れました!
        でも・・・蒸し暑いです(汗)






        昨日の夜は雨が降る前に
        凄く久しぶりに家族みんなでお散歩へ行きました!





        003_20100822084023.jpg
        嬉しいのだ♪










        001_20100822084014.jpg
        浮かれてるわね・・・・





        浮かれ過ぎて
        得意のクルクルダンスをしてたら
        塀に頭をぶつけたカカ(汗)




        嬉しい時には必ずやるクルクルダンス♪

        今度はやる場所を選びましょうね(笑)







        005_20100822084036.jpg


        昨日は近所の公園でナイターで野球をやっていたので
        しばらく観戦してきましたよ~

        ちょうど?甲子園の熱い試合を昼間に見た後だったので(笑)


        カカがこんなに楽しそうだから~
        息子よ、またみんなでお散歩に行こうね







        ウチの近所にもありました
         これ↓








        ご当地マンホール

        010_20100822084047.jpg




        そういえば・・・
        息子が小学校の時の宿題で
        『なぜマンホールは丸いのか?』という問題が・・・


        考えた事がなかったから分からなかったけど
        ネットで調べてわかりました(笑)



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


        スポンサーサイト

        | KAKA | 08:55 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        ご当地マンホールってあるんですね~
        今まで気付かなかった!
        今後足元もしっかりチェックして
        探していこうっと。

        | takaiko | 2010/08/22 11:46 | URL |

        そうそう、ご当地マンホール探しましたが
        これそうなの?って変なのばっかりi-229
        札幌のって、こんなのだったんですね~
        知らなかったー
        うちの方って、泥で見えないのかも(笑)

        カカちゃんのくるくるダンス~
        今度見せてくださいねi-179
        ららもね、あちこちぶつかってます。
        一度ショックでチアノーゼになったので
        今は途中で止めてますー

        | ららハハ | 2010/08/22 11:59 | URL | ≫ EDIT

        うちの旦那さんも高校野球一生懸命見てました。
        基本サッカー好きなんだけど、高校野球って
        すっごく面白いって熱く語ってましたよ~
        どっちもいいチームだったから、まさかあんな点差になるとは
        思ってませんでした(^_^;)
        どっちのチームのこも、幸せになってほしいなあ・・・。

        カカ君、頭ぶつけてふらふらしたりしませんでしたか?
        うちの上のこもやるけど、やっぱりときどき危ないです(^_^;)

        | ココキキの家来 | 2010/08/22 12:01 | URL |

        こんにちわ~♪
        カカ君のくるくるダンス今度ぜひ見せて下さいね~^-^
        その時は安全な場所で踊ってね♪
        皆と一緒にお散歩が出来るのは
        嬉しくてしょうがないですよね^-^

        | クッキーママ | 2010/08/22 12:47 | URL |

        るう・りん市のマンホールは
        もちろん富士山ですよ~♪
        マンホールって下に落ちないように
        丸い形・・じゃなかったっけ??

        うちのりんもご飯の度にクルクルダンスをするけど
        気を付けないといけませんね。
        カカちゃん、みんなでお散歩楽しかったネ(^_^)

        | るう・りんママ | 2010/08/22 13:23 | URL |

        カカ君、塀に激突ですかっププッ ( ̄m ̄*)
        あっ!ごめん、ごめんm(・ω・m)ゴメス
        うちのアトムもクルクルダンスしますよぉ~(⌒_⌒)
        ご当地マンホールw( ̄△ ̄;)wおおっ!
        知らんかった・・・。
        今度探して見よ~っと(≧∀≦)♪

        | ハイパーママ | 2010/08/22 14:12 | URL |

        え?
        クルクルダンスして塀にぶつかったってー!
        カカくん、大丈夫?
        これだけ暑いんだものね~汗。
        マンホールのふた。。。四角や三角じゃー落ちちゃうかもしれないものね~

        | ポコの母 | 2010/08/22 15:33 | URL |

        お久しぶりのご訪問になってしまい、すみません。
        りりーのご心配と応援ありがとう!

        カカくん、家族みんなでお散歩なんていいね~♪
        楽しそうだわ~(*^▽^*)
        カカくんだけではなく、パパやママさん達も
        家族みんなでだったから嬉しかったんじゃない?(^皿^)

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/08/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは!
        北海道も蒸し暑いんですね!
        こちらは、一日中蒸し暑くって、
        “いい加減にしろ~~!”と叫びたいですよ(笑)

        カカ君、皆でお散歩良かったね(o^∇^o)ノ
        うちも、クルクルダンスでよく頭をぶつけます
        痛いんだろうけど、笑っちゃいますよね!

        ご当地マンホール、こちらは河豚の絵ですよ~
        近々、写真を撮って紹介しますねv-218

        | アザミの花 | 2010/08/22 17:35 | URL |

        こんにちは
        くるくるダンスするなんて
        カカちゃんとても楽しかったんだね~
        毎日家族でお散歩できるといいね
        マンホールこんなとこにまでおしゃれです!
        丸いという疑問は考えてもみなかったですよ~

        | ぴい子&ふうこ | 2010/08/22 17:35 | URL |

        カカ君、みんな揃ってのお散歩がそんなに楽しかったんだ~?
        くるくるダンス、見てみたいですね~♪

        ご当地マンホールってあるんですね。
        そう言われてみればウチの方のマンホールにも
        なんか色やら柄がついていたような…?
        今までちゃんと見たことなかったので今度見てみます。

        | rinocho | 2010/08/22 19:37 | URL | ≫ EDIT

        ご当地マンホールなんてのが あるんですね。
        ホント さっぽろって 書いてある~
        のんさま地方にも あるのかなぁ…
        今度 チェックしてみよっと!!

        マンホールが 丸いのって
        フタが 落っこちないように…でしたっけ??★彡

        | のんママ | 2010/08/22 19:59 | URL |

        takaikoさま


        きっとどこの街にもあると思いますよ~
        見つけたら載せてくださいね♪

        札幌は鮭と時計台でした!
        色んな所のがみてみたいなぁ~

        | @るんた | 2010/08/22 20:11 | URL |

        ららハハさま


        いつも気をつけて見ていたのですが
        こんなウチの近くにあってビックリ!
        これが灯台もと暗し・・・なんでしょうか?(笑)

        ららちゃんがチアノーゼに?v-12
        カカはウチの中でも
        テーブルとかによく頭をぶつけてます(汗)

        | @るんた | 2010/08/22 20:14 | URL |

        ココキキの家来さま


        ウチも基本はサッカーなのですが
        昨日は投手戦になるので期待してみてました~
        あんな点差になって本当にびっくりでしたね!
        でもみんな力一杯戦って素敵でしたね~

        頭をぶつけてふらついてはいなかったです(^_^;)
        ウチの中でもやるんですよね・・・

        | @るんた | 2010/08/22 20:16 | URL |

        クッキーママさま


        バターになるの?と思う位クルクルしてます(^_^;)
        動画がアップ出来るようになったら
        載せてみたいです!

        群れだから?
        みんなで歩くとかなり嬉しいようです(笑)

        | @るんた | 2010/08/22 20:18 | URL |

        るう・りんママさま


        やっぱり富士さんでしたか!!

        そうなんです
        下に落ちない様に丸いんですよね~
        考えた事がなかったから分かりませんでした(^_^;)

        りんちゃんもクルクルダンス派なんですね!
        ポメちゃんは多いのかな?
        けっこう危険ですよね(汗)

        | @るんた | 2010/08/22 20:20 | URL |

        ハイパーママさま


        ほ~んとドジなんですよね・・・
        ぶつけて我にかえるって感じです(^_^;)
        アトムくんはぶつけたりしないのかな?

        大阪は何がついてるのかな?
        やっぱり大阪城かな?
        たこやきはないよね?
        気になる~~

        | @るんた | 2010/08/22 20:23 | URL |

        ポコの母さま


        ほんとにね~ドジなんです(笑)
        まぁ面白いんですけどね!

        ふらついてもいないので大丈夫ですよ~

        そうなんです!
        マンホールのふたは落ちない様になんですよね~
        ポコの母さんは知ってたのね~♪

        | @るんた | 2010/08/22 20:25 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        リリーちゃんが退院出来て本当に良かったですね!
        美穂ぉさんもお体お大事にしてくださいね。

        そうなんですよ~
        私も旦那もやっぱりみんなで出かけると楽しいです(笑)
        息子もいつまで行ってくれるのかな・・・

        | @るんた | 2010/08/22 20:28 | URL |

        アザミの花さま


        昨日の雨のせいでしょうか?
        今日はすごく蒸し暑かったです(-_-;)

        ほんと~調子に乗ってまわってたら
        現実に戻るカンジですよね~(笑)

        おおっやはり河豚ですか!
        楽しみ~撮ったら是非載せてくださ~い♪

        | @るんた | 2010/08/22 20:30 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        こんばんは!

        群れだから?
        二人より三人のお供が付く方が楽しいようです
        かなり張り切って歩くんですよ~(笑)

        マンホール なぜ丸いかなんて聞かれないと考えないですよね~

        | @るんた | 2010/08/22 20:33 | URL |

        rinochoさま


        動画がアップ出来るようになったら
        いつか挑戦したいです!

        おおっ柄だけでなく色もついてるんですか?
        今度写す機会があったら
        是非載せてくださ~い♪

        | @るんた | 2010/08/22 20:35 | URL |

        のんママさま


        普通のとはちょっと違いますよね~
        ウチの近所にあるとは思ってなかったのですが・・・
        きっとのんさま地方にもありますよ~
        見つけたら是非載せてくださ~い♪

        そうです!!
        蓋が落ちない様にだそうです~
        私は考えた事もなかったのですが(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/22 20:37 | URL |

        こんにちは!!超暑い午後で御座います。

        カカちゃん 塀で頭をぶつけたってぇ?!
        大丈夫だったですか?!

        クルクルダンス ころんもするんだけどまだ頭をぶち当てた事はないんです。

        クルクルダンスを以前調べたら 「とっても楽しいとき」「最高潮に嬉しいとき」って 書かれてました。

        カカちゃんは みんなとお散歩を行ける事に めっちゃ喜んだのね。可愛いなぁ。。。

        また みんなで行ける様 おばたんも 山口から 「お散歩ビーム」発射しておくからねっ( ´∀`)

        | みー | 2010/08/23 15:18 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/423-eb9c2d8c

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

