PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        古くて・・・アタラシイ!




        今日は曇りのカカ地方・・・
        これからお天気は下り坂のようです。





        さてさて・・・
        先日、デカパパがどこからかこんな物を持ってきました



           ↓こんなもの







        003_20100823101234.jpg


        懐かしの黒電話






        これを見た息子が「サザエさんちの電話!」と大喜び(笑)
        そういえば・・・
        私が中学の時はプッシュ式だったような?
        ↑古すぎて記憶が曖昧ですが(汗)




        010_20100823101256.jpg
        ふむふむ・・・




        電話線につないだら現役で使えたので
        息子に挑戦させてあげることに!


        自分の携帯に『ジコ~ジコ~』と恐る恐るかけてみましたが
        上手くかけれませんでした(笑)
        そんなに難しかったっけ?

        その後『117』にかけてみて見事?成功


        息子にとっては新しい経験でした~


        我が家はべージュの電話でそれにカバーをつけて大事に使ってましたよ!




        〔おまけ〕




        今朝のお散歩時に出合ったにゃんこ
        ちゃんとカメラ目線をくれました


        かわいい~♪





        012_20100823101324.jpg















        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              



        | KAKA | 10:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        うわぁ~懐かしいw( ̄△ ̄;)wオオッ!
        まさにうちの家は黒電話でした( ̄∇ ̄;)
        中学ぐらいから、やっとプッシュホンに替わってんけど・・・。
        う~ん・・・。
        歳バレバレ( ̄▼ ̄|||)

        | ハイパーママ | 2010/08/23 12:48 | URL |

        うわ~、すごい!
        最初って、この電話だったのかなぁ
        覚えてるのは、グリーンでプッシュ式でした。
        そそ、昔は電話にカバーしてましたよ~
        今でも使えるんだー
        あ、でも、どんな電話機でもよくなった時に
        NTTに戻しましたよね??
        わたしも、ダイヤル式なら使えないかも←大ウソ(笑)

        | ららハハ | 2010/08/23 13:17 | URL | ≫ EDIT

        サザエさんの電話だ~っていうのがヤングマン(死語)の感想なんだ~(笑)
        そういえば、レコードも知らない世代ですもんね~

        黒電話って、携帯には対応してないんでしょうか??(笑)

        | ココキキの家来 | 2010/08/23 13:46 | URL |

        黒電話懐かし~い!
        そっかそっか~私たちには懐かしいものでも今の子には新鮮なのね(^∇^;)
        私の家も小学生くらいまでは黒電話使ってたけど、思い出してみると子供の私にはダイヤル回すのが難しかった記憶があります。よく最後まで回さないで指を抜いちゃってたな~。。
        それにしても、パパさん、どうしてこんなものを持ってきたの?気になるわ~(笑)

        | ツカオリ | 2010/08/23 14:16 | URL |

        黒電話懐かしいです~
        おばあちゃんの家がこれと同じ電話で
        家にかけるときに、すぐに間違い電話をかけてしまった記憶が・・・
        ダイヤルが戻りきらない前に
        次を回していたんでしょうね^-^

        | クッキーママ | 2010/08/23 17:32 | URL |

        こんにちは
        黒電話まだあったんですね
        骨董品になりますよ~
        またこんな電話になったら面白いですね
        きょうのネコちゃんばっちり
        しかし襲いかかりそうな雰囲気も・・

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/08/23 17:54 | URL |

        黒電話~~!!すごい~
        久しぶりに見ました☆

        小さい頃、おばあちゃん家にあって何度か使った事あるけど
        急いでる時とか大変そうですよね(笑)
        その時は、確か、緑っぽい色でしたよ~



        | aki(茶々まま) | 2010/08/23 20:15 | URL | ≫ EDIT

        ハイパーママさま


        いや~ん
        やっぱり年がバレバレかしら(^_^;)

        久しぶりに私も「じぃ~こじぃ~こ」と
        ダイヤルを回したら楽しかったです(笑)

        | @るんた | 2010/08/23 20:32 | URL |

        ららハハさま


        ああっそういえばグリーンのプッシュ式もどこかでみたような?

        昔はカバーをつけて大事にしてましたよね?(笑)
        今でも現役で使えましたよ!

        電話機って、NTTから昔は借りてたのかな?
        実家のは返したのかも?

        | @るんた | 2010/08/23 20:35 | URL |

        ココキキの家来さま


        黒電話から携帯にかけれました!(笑)
        ダイヤルが上手く回せなかったみたいです(^_^;)

        レコードも知らないですよね~

        でも、今の幼稚園児くらいだったら
        ビデオもしらないのかも!!DVDだもんね~(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/23 20:38 | URL |

        ツカオリさま


        かなり新鮮だったようです
        嬉しそうにダイヤルをまわしてたけど難しかったみたい(笑)

        そう言われれば私も苦手だったかも(^_^;)

        旦那はね~閉店したお店から持ってきたようです!
        ↑あっ盗んだんじゃないですよ~貰ってきたのです(笑)

        | @るんた | 2010/08/23 20:41 | URL |

        まだ実家では、この電話が使われています…
        珍しいのでしょうね~
        確か子供のころ、もっと古い電話みたことあります。

        飼い猫みたいですね・・・カメラに慣れてたりして~笑!

        | ポコの母 | 2010/08/23 20:42 | URL |

        クッキーママさま


        ダイヤルを回す音がとっても懐かしかったです!
        あと 切った時の「チン」って音も!

        昨日 サザエさんをみたら
        やっぱりこの黒電話でした
        変な所はよく覚えてるんですね(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/23 20:44 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        受話器の重さもなんだか懐かしかったです♪

        これはまだ現役で使えますよ~
        でも留守電がないとやっぱり不便かも(笑)

        この猫ちゃんカメラ慣れしてるようでした!

        | @るんた | 2010/08/23 20:46 | URL |

        ポコの母さま


        おおっ、まだ現役でしたか!
        大事にしてるんですね~
        子供にとってはかなりレアだったようです♪

        この猫ちゃんかなりカメラ慣れしてます!
        とっても可愛かったですよ~

        | @るんた | 2010/08/23 20:53 | URL |

        これ うちの おばーちゃんの家に ありましたよ!
        じーーこ…って 戻るまでが 長いのよね。
        特に ゼロ!!
        急いでる時なんては きぃ~って なっちゃうっ★彡

        | のんママ | 2010/08/23 21:56 | URL |

        こんばんはぁ~☆
        わぁ~サザエさんの電話ですね(*≧m≦*)
        私は触ったことないなぁ~
        かけるの難しいんだね(^^;)

        | ぽんぽにママ | 2010/08/24 00:21 | URL |

        のんママさま


        そうそう!
        特に市街局番だと長くなって
        もどかしくなりましたよね~(笑)

        間違い電話も多かった気がします(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/24 09:52 | URL |

        ぽんぽにママさま


        おおっ~
        やはり触った事がない人がここにも!(^_^;)

        かけるのは意外に難しかったみたいですよ~
        戻る前に次のをまわしちゃったりするんですよね・・・(汗)

        | @るんた | 2010/08/24 09:54 | URL |

        aki(茶々まま)さま


        私も久しぶりにみましたよ~

        急ぐと間違い電話をしちゃった気がします(^_^;)

        意外にダイヤルをまわすのが難しかったような?

        お友達のウチは緑でした~♪

        | @るんた | 2010/08/25 09:28 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/424-de6a04f0

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

