PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        作戦成功?




        夜中の雨が朝まで残ったカカ地方・・・
        お天気はこれから回復するようです。

        朝散歩で、お腹がドロドロになったカカさんは
        朝からお風呂に入って今はグッスリ夢の中(笑)







        昨日、ずっと残ってたのをまたあげてみました!


        美味しいガム


        006_20100824093400.jpg



        やっぱり見向きもしなかった(汗)
        もったいないお化けがでるぞ~~







        010_20100824093418.jpg
        なんなのだ?




        ケチもったいない精神が豊富なデカママがですね~
        お水につけて柔らかくして
        はじっこの縛ってある所をほどいてみました





        どうかしら?


        011_20100824093427.jpg







        カカ夢中!





        014_20100824093449.jpg
        なんだかいいのだ






        うんうん美味しいよね~♪





        015_20100824093458.jpg






        がっ・・・
        このあとすぐにあきちゃった(汗)
        味が駄目なのかな?

        でも 負けない(笑)
        だってぇ~もったいないんだもん



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


        | KAKA | 09:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんにちは
        ガムって水にふやかすとふやけるんですね
        あたりまえかもしれないけど
        ちょっと驚きです ママさんの作戦一応成功したのかな
        でもカカちゃんおもちゃがありすぎて飽和状態なのかな
        ちょっと夢中になってくれて嬉しかったでしょ

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/08/24 12:22 | URL |

        硬いのが柔らかくなるようにガジガジするのが、楽しいよねぇ
        カカちゃんには、ガムはお気に召さないのね。
        ららなんて、必死でかじってふにゃふにゃにしてましたよ。
        そこで達成感が出てしまって、飽きるんですけどi-229
        夢中のお顔が、可愛いね~i-179

        | ららハハ | 2010/08/24 12:58 | URL | ≫ EDIT

        カカ君も硬い系のおやつは苦手やもんねぇ~!
        ママさん考えましたなっv( ̄∇ ̄)ニヤッ
        あたしやったら思いつけへん・・・。
        アトムの場合は、レオンとかチーちゃんが噛んで
        柔らかくなったのを隙を見て頂いてますけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

        | ハイパーママ | 2010/08/24 13:03 | URL |

        ガムを水でふやかしてあげるとポコも食べます。
        硬いのかなぁ…
        でもカカくんは飽きちゃったのね~

        | ポコの母 | 2010/08/24 14:00 | URL |

        もったいないおばけが 出ちゃった・・かな?
        それは 怖い怖い カカちゃん ファイティン!!

        お水でふやかすと このガムも軟らかくなっちゃうんですね。
        知らなかった Σ(・ω・ノ)ノ!
        また お勉強になりました♪

        さぁ るんたさん、次はどの手でカカちゃんを釘付けにしちゃうのかな?(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

        | みー | 2010/08/24 14:23 | URL |

        うちも、歯石によさそう!って硬いおやつあげると
        冷たくされたりします(ノ_・。)
        でも、くやしいから根性でキッチンバサミでカットして
        与えます。
        そうするとバンバン食べてくれます。
        ↑歯磨きガムの意味なし!

        | ココキキの家来 | 2010/08/24 16:30 | URL |

        パールも あまり硬い 太いはダメですよ。

        白くて 細長いのにしたら わりと根気良く 三日ほどかけて
        ガシガシしてます。

        アレ ママさん所の 三日ばかりの お話じゃなかったね・・フフフ。  
        がんばれかかくん 終わった時は 教えてね。

        | ばーばママ | 2010/08/24 17:31 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        そうなんです!ふやけるんです!
        って 私も旦那に聞いたんですけどね(笑)

        たぶん 一応は成功かな?
        夢中で噛んでくれて嬉しかったですよ~♪

        おもちゃは息子のおさがりばっかりで・・・
        それも全然遊ばないんですよ(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/24 18:00 | URL |

        ららハハさま


        私もね~自分で噛んで噛んで噛み倒して
        やっつけるのがガムの醍醐味だと
        おもってたんですけどね・・・(笑)

        ららちゃんはふにゃふにゃになるまで頑張るタイプなのね♪

        | @るんた | 2010/08/24 18:02 | URL |

        ハイパーママさま


        固い系のおやつが好きだと
        食べるのに時間がかかっていいですよね!
        そんな事を思って買ってくるのですが
        上手くいかないですね(^_^;)

        おおっ アトムくんやりますね!

        | @るんた | 2010/08/24 18:04 | URL |

        ポコの母さま


        今日もちょこっとかじってました!

        今までよりはいい感じ~♪
        このままなんとか食べないかな?(^_^;)
        もったいないし(笑)

        | @るんた | 2010/08/24 18:06 | URL |

        みーさま


        我が家はもったいないおばけは
        立ち入り禁止となっておりま~す(笑)

        お水でふやかしたら~と言ったのは旦那で
        なるほど~と私も思いました(爆)

        カカを釘付けにするのは
        大好きな『なでなで』しかないかも(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/24 18:09 | URL |

        ココキキの家来さま


        ウチは小さくすると
        丸のみしちゃうんです(汗)
        しか~も全然噛まないで(-_-;)

        歯にもいいから固い物を食べて欲しいですよね・・・

        いよいよお引越しですね!
        無理せず頑張ってくださいね~
        応援してますよ~♪

        | @るんた | 2010/08/24 18:12 | URL |

        ばーばママさま


        白くて細いのですか?
        鉛筆みたいのかな?今度試してみま~す♪

        ウチのはいつなくなるんでしょう?
        まだもう一個手つかずのもあるんですけどね(^_^;)

        でも減ったらご報告しますね♪

        | @るんた | 2010/08/24 18:14 | URL |

        なるほど~食べないガムは水で
        やわらかくしてあげたらいいんですね~♪
        今度試してみます^-^
        カカちゃん一生懸命美味しそうにかじっているんだけどな~
        飽きちゃったんだね^-^

        | クッキーママ | 2010/08/24 18:39 | URL |

        うちも買ったばかりのガムって
        いつもほったらかしになっていて
        どっちかがちょっと舐めて白くフニャッとしてくると
        とりっこが始まります。
        こうして、ふやかしてあげればいいんですネ。
        ママさん、グッドアイディア!
        ・・と思ったら、そうかぁ~
        カカちゃん、すぐ飽きちゃったんだ( ̄∇ ̄)

        | るう・りんママ | 2010/08/24 19:06 | URL |

        こういう うっす~い リアクションとか すぐ 飽きちゃったり
        負けないぞっ!!って 燃えますよね~ えへ。
        おもちゃとか おやつとか 本人と 選べれば いいのにねぇ…★彡

        | のんママ | 2010/08/24 19:06 | URL |

        クッキーママさま


        こんばんは~

        今日も思い出したようにかじってたので
        今までよりは興味を持ってくれたようです(笑)

        よかったらお試しを♪

        | @るんた | 2010/08/24 20:59 | URL |

        るう・りんママさま


        私も旦那に聞いて・・・
        おおっいいアイディア!と思ったんですけどね(^_^;)

        でも 今日もちょこっとかじってたので
        やっぱり柔らかくした方がいいみたいです♪

        いつかは半分くらい食べてくれるかな?(汗)

        | @るんた | 2010/08/24 21:02 | URL |

        のんママさま


        それいい!
        本人(本犬)に選ばせるってのはいいアイディア~
        どこかのペットショップでやってくれないかな~?

        やっぱり無理かしらね(^_^;)

        | @るんた | 2010/08/24 21:05 | URL |

        ナイスアイディア♪ですね。
        ふやかすって技があったんですね。
        ちょっと目から鱗でした。
        ありがとうございます。
        やっぱり好みってありますよね。
        今回はママさんの頭脳勝ちですねo(*>▽<*)o

        | 星空月子 | 2010/08/25 05:43 | URL |

        星空月子さま


        はははっ
        私も旦那に言われて気付きました(笑)

        今朝もかじかじしてたので
        今までよりは興味がでたようです♪

        | @るんた | 2010/08/25 09:29 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/425-047a651f

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

