PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        あまりに暑いので・・・



        今日から9月だというのに
        こちら北海道もまだまだ暑い!

        今日の最高気温は31度だって(汗)
        なんでも 夏が暑い時は冬は寒波がきて大雪らしいです・・・

        今を楽しむしかないかしらね~


        そういえば・・・
        息子が中学校に入ったので今年からやっとスキー授業がなくなります
        (同じ公立の中学でも札幌市内である所とない所があります)

        関東出身のデカパパが普段からスキーに行くわけもなく
        2年に一度は スキー授業のためだけにスキー板とスキーのブーツを用意してきました
        もったいないね~ スキーのリサイクルがあればウチのも寄付するのになぁ・・・





        さてさて・・・
        今日も朝のお散歩風景です。




        いつもの公園で撮ったのですが
        こうやって撮るとなんだかいい感じ?(笑)









        014_20100901100035.jpg






        ポプラの木とカカ



        北海道っぽい感じがしますかね?(笑)


        ポプラの木は大きさの割に根元が弱いらしく強風に耐えられないみたいですね
        数年前に北大のポプラ並木の木が台風でなぎ倒されたのは
        記憶に新しいですが これから減っていっちゃうのかな?
        そうなるとさみしいなぁ・・・







        公園をあとにして
        またブラブラとお散歩を続行

        おおっ畑に面白い物がなってますよ~



        畑に猫ちゃん(笑)


        011_20100901100056.jpg



        んっ?
        よく見るとカカに『シャ~』っとした猫ちゃんでは!?
        こんな場所まで遊びに来るんだね(汗)







        【おまけ】




        あまりに暑いのでこんな写真を・・・





        017_20100901101323.jpg



        真冬のカカ



        少しは涼しくなってもらえるとうれしいなっ




        あと3か月もしたら こんな風景当たり前になる~~(汗)







        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        スポンサーサイト

        | KAKA | 10:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんにちは~^^

        毎日暑いですね~
        北海道も暑いなんて
        本当に温暖化どうにかしなくちゃ!

        あと3ヶ月もすれば雪国に変わるなんて
        不思議ですよね~(´∀`)

        カカくんは暑い日より
        雪の方が好きだから
        嬉しいだろうね♪

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/09/01 11:34 | URL | ≫ EDIT

        う~ん!!ポプラとカカ君…良いですねぇ~!
        夏の北海道は綺麗だなぁ~
        でも、冬の北海道も白銀の世界で綺麗ですよね!
        冬のカカ君、懐かしいです(*^-゚)v
        涼しさをもらえましたよ~~('-'*)アリガト♪

        | アザミの花 | 2010/09/01 14:30 | URL |

        今日も暑~い(*_*;;
        今年は秋がこないでいきなり冬になるってTVで言ってましたよね。
        最近、路上に落ち葉が目立つようになってきました。
        今頃って落ち葉の季節でしたっけ?暑すぎて紅葉もせずに枯れて散っちゃったのかなぁ?
        秋が来ないって紅葉もないのかしら~??

        北海道ってスキーの授業があるんですね。初耳~(^0^)
        スキーの道具って結構するでしょ?
        小学生じゃ体もどんどん成長するし、授業で使うためだけに買うのはちょっともったいないですよね。

        カカくんとポプラの木、北海道って感じするする~♪

        | ツカオリ | 2010/09/01 14:31 | URL |

        いつになったら 秋めいてくるんでしょうね。非常に待ち遠しいアタシですよ~。
        ポプラとカカちゃん いいですねぇ。
        カカちゃん 笑顔だね。お散歩楽しいもんね♡

        最後の写真で 涼しくなりました。カカちゃん ありがとうね♡
        夏は大嫌いで 秋冬大好き 特に 雪が大好きなんだけど ころん地方は 滅多と積もってくれないから・・・。

        スキー板と スキーブーツは オークションはダメなのかしら?これから子供さんに用意するお宅では 喜ばれないかな?

        | みー | 2010/09/01 14:45 | URL |

        本当に暑いですね~
        北海道が31度もあるのなら、こちらも暑いはずですね・・・

        2年に一度授業の為だけにスキー道具をそろえないといけないだなんて大変でしたね・・
        息子さんはかっこよく滑れるのかな~??^-^

        最後のカカクンと雪の写真で涼しくなれました♪
        ほんのつい最近まで雪の中のカカ君を見ていた気がするんですけど・・最近月日が過ぎるのが滅茶苦茶早く感じます^-^

        | クッキーママ | 2010/09/01 17:38 | URL |

        こんばんは
        北海道も暑いんですね
        こちらも暑かったまるで真夏です
        ポプラは北海道の代名詞ですね

        あの猫ちゃん行動範囲が広いのかな
        自由でいいな
        それにお花のついた首輪までして
        可愛がられているのかな(^_^)

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/09/01 19:02 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        こんばんは

        本当に暑いです(汗)
        今年は秋がないのかな?(-_-;)

        12月には初雪が降りますからね・・・
        あと3か月でなんて なんだか不思議!

        カカは嬉しいでしょうね♪

        | @るんた | 2010/09/01 19:43 | URL |

        アザミの花さま


        いつもの公園でも北海道ぽい
        写真が撮れました(笑)

        冬の写真 懐かしいですよね~
        カカはやっぱり雪の方が楽しいみたいです♪

        | @るんた | 2010/09/01 19:45 | URL |

        ツカオリさま


        12月にいきなり寒くなるって
        今日のテレビで言ってましたよ~

        こちらの木も枯れてる木が目立ってきましたv-12

        そうなんです!
        スキー授業があるんですよ~
        スキーはピンキリですが セットで5万くらいします(-_-;)
        スキー授業がない中学で良かったわ♪

        | @るんた | 2010/09/01 19:48 | URL |

        みーさま


        残暑があれば嬉しいなと思ってましたが
        ここ最近は暑すぎる~~

        カカの冬の写真をみて涼んでいたら
        アップしようかな~な~んて思って載せちゃいました(笑)

        オークション・・・興味はあるのですがなかなか難しそうで(^_^;)
        いまだ未体験なのです。
        あっ ネットショッピングも未体験です(汗)




        | @るんた | 2010/09/01 19:52 | URL |

        クッキーママさま


        全然連れていってあげてないので
        滑れるだけでかっこよくは滑れません(^_^;)

        冬休みにスキースクールに行って
        級を取る子も多いですよ!
        ウチは行かなかったんですけど・・・

        スキー授業は毎年あります(年5回くらい)
        スキーセットを2年に1度くらい買い換えるんですよ!

        | @るんた | 2010/09/01 19:56 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        毎日 本当に暑いです(汗)

        ポプラと白樺って北海道の木っぽいですよね~♪

        あの猫ちゃん
        かなり行動範囲が広いようです!
        それでもちゃんとお家に帰れるんだから
        猫ちゃんはお利口ですよね

        | @るんた | 2010/09/01 19:59 | URL |

        ポプラの木とカカくんの写真。。。絵になってます♪
        いい感じ~
        今はこんなに暑いのに、あと3ヶ月もすると雪なの?
        北海道は冬が長くて大変だね。
        でも、カカくんは雪が好きそう☆

        | ポコの母 | 2010/09/01 20:23 | URL |

        ポコの母さま


        こんばんは

        なんだか信じられませんが
        あと3か月もしたら初雪ですよ(^_^;)

        でもカカは冬が大好きだから待ち遠しいかも~♪

        | @るんた | 2010/09/01 20:49 | URL |

        そちらも まだまだ 暑そうですね。
        でも そうかぁ… 次は 厳しい冬が やってくるんですよね。
        最後の お写真で だいぶ 涼しくなりました!
        ありがとう~★

        | のんママ | 2010/09/01 23:14 | URL |

        のんママさま


        まだまだ暑いです
        観測史上初の気温だったようです(9月の)

        やっぱりカカは冬の方が好きみたいです(笑)

        | @るんた | 2010/09/02 18:50 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/433-31f8c57f

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

