PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        大当たりなのだ

        今日も暑いぞ北海道!31度まであがるそうです!




        さてさて・・・
        ここからは昨日のお話しです。






        001_20100902094844.jpg
        ぼけ~~





        いまだにフローリングは苦手みたいです(笑)







        002_20100902094900.jpg
        みんななにかするみたいなのだ







        う~ん、するどいね(汗)
        って 写真を撮ってたから気付かれた?(笑)







        007_20100902094932.jpg
        いいにおいなのだ




        うんうん
        デカママもブドウ大好き♪

        エンジェル・ポメラニアンさんに
        凍らせたら美味しいし保存が出来ると教わって
        試してガッテンだったのですが・・・
        全部食べちゃって 凍らせなかった(汗)
        次こそは!凍らせてから食べてみよ~っと


        実際にはこれの倍以上ありましたが・・・
        食べちゃった(笑)


        006_20100902094912.jpg




        カカはブドウを食べないので今回は匂いだけ(笑)

        デカパパが買ってきてくれたこのブドウ
        種もなかったし大粒ですご~く美味しかった♪

        大当たりだよ~デカパパ!
        ブドウを選ぶセンスがあるから~また買って来てね~
        POPの糖度をみて買ってもいつもパッとしない
        果物を選んじゃうデカママより・・・






        木曜日朝6時札幌上空






        005_20100902100625.jpg




        空だけは秋・・・









        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        スポンサーサイト

        | KAKA | 10:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        ブドウも甘くて美味しいですよね~
        でも、カカちゃんにはNGかな。
        お気をつけて~

        なんか、今頃すっごく暑そうですね。
        ↓この暑さでも、雪降ったのかと思っちゃった~
        この冬は、寒さが厳しいのかしら。
        マンションと違うから、水道凍結にも注意してくださいね。

        | ららハハ | 2010/09/02 10:37 | URL | ≫ EDIT

        ぶどう 凍らせるといいんだね。やってみます。
        毎日 フルーツを食べないと一日が終わらない私ですから
        それは楽しみ フルーツのない季節というか買えない季節には
        もってこいだもんね。

        こちらも日の出・日の入りは秋なんです。日暮れも早くなつたので 散歩も行きやすくはなりました。
        しかし 日差しが低くなると 部屋に入る日光が沢山になり
        暑さも増しています。

        そうだ 台風気をつけてくださいね。

        | ばーばママ | 2010/09/02 11:02 | URL |

        ブドウ、おいしそうですね~~^^
        うちも、最初わんこにブドウNGって知らなくて、
        お友達からもらって食べちゃったことあるんです。
        (そのおうちはわんこを10年飼ってるおうちだし
        秋になるとブドウ食べて病院に運び込まれるわんこが激増するっていうから
        ぶどうNGってあまり知られてないんでしょうか・・)
        無事でよかった・・・(^_^;)

        るんたさん、クールドッグの投票してくれようとしてありがとうございます(笑)
        リンク間違っちゃうとこが、すでにクールじゃないですよね(爆)

        | ココキキの家来 | 2010/09/02 11:18 | URL |

        あ~!
        あたしも昨日ぶどう食べた(*^-^*)
        長女が友達とぶどう狩りに行って
        買って来てくれてん(⌒_⌒)
        甘くて美味しかったぁ~♪♪
        カカ君ぶどう嫌いなん?!
        美味しいのになぁ~・・・。
        ポメちゃんずは目の色変えて食べてましたv(。-_-。)vブイッ♪
        ルナは・・・もう分かりますよねっv( ̄∇ ̄)ニヤッ

        | ハイパーママ | 2010/09/02 12:48 | URL |

        おっきな粒で美味しそうなブドウですね~♪
        うちの母もブドウ凍らせて保存してましたよ!
        半解凍で食べた冷凍ブドウ、美味しかったです。
        何がうれしいかって、凍らせておけばブドウの季節が終わっても楽しめるってこと(*^m^*)

        今日もと~っても暑い~<(`^´)>
        冷た~く冷えたブドウが食べたいよ~!!
        北海道の空はもう、すっかり秋の空なんですね(^_^)

        | ツカオリ | 2010/09/02 14:24 | URL |

        まだ 葡萄を一口も食べてません。
        いちじくも 早く食べたいナ・・・。

        カカちゃんは 人よりお鼻がきくから当然気づいちゃってたでしょう(❀ฺ´∀`❀ฺ)
        香りに誘われてクンクンクン。。。
        このPC画面から あたしにまで香ってきたらいいのになぁ♡

        北海道はまだ蝉が鳴いてますか?こちらは まだ鳴いてます。
        早く秋 こないかしら♪

        | みー | 2010/09/02 15:12 | URL |

        私もぶどう大好きです♪
        止まらなくなって一房全部食べちゃったりします(^ ^;)ゞ
        ぶどうが出まわると秋って感じがしますよね~
        北海道はきっとすぐに寒くなっちゃうんでしょうね。
        でも関東地方はまだまだスイカを食べていたい気温です。
        いまだに入道雲(←雨を降らせない役立たず)が出てます

        | rinocho | 2010/09/02 15:18 | URL | ≫ EDIT

        ららハハさま


        ぶどうやっぱりダメでしたか!
        なんとな~くは、わかってたのですが
        確信はなくて・・・
        あげなくて良かったです(^_^;)

        冬は水おとししないと駄目ですよね!
        マンションは心配なかったのですが・・・
        シバれる日には注意ですね(汗)

        | @るんた | 2010/09/02 18:54 | URL |

        ばーばママさま


        たくさんある場合など凍らせて保存すると
        いいようですよ~
        しゃりしゃりして美味しいみたいなので
        私も次こそはやってみます♪

        台風・・・それて雨があまり降らないといいなぁ・・・

        | @るんた | 2010/09/02 18:57 | URL |

        ココキキの家来さま


        ぶどうNGの話しは 去年だれかのブログで読んだ気がしたのですが
        本当だったか自信がなくて・・・
        一応 カカにはにおいだけであげなかったのですが
        やっぱりダメだったんですね・・・(-_-;)
        駄目な成分が入ってるのでしょうかね(汗)

        知らない人がきっと多いと思いますよ~

        今日は投票できました!!

        | @るんた | 2010/09/02 19:00 | URL |

        ハイパーママさま


        ママさ~ん
        ららハハさんやココキキの家来さんが教えてくださいましたが・・・
        ワンコにブドウはNGみたいっす(汗)
        なにか駄目な成分でも入ってるのかな?(汗)

        ねぎ類とかチョコみたいに
        もっと広まればいいのに・・・

        | @るんた | 2010/09/02 19:03 | URL |

        ツカオリさま


        大粒で種もなく
        とっても美味しいブドウでした!
        半解凍もいいですね~今度絶対試してみよ~っと♪

        空だけは秋ですが
        今日もとってもむし暑かったです(^_^;)

        | @るんた | 2010/09/02 19:40 | URL |

        みーさま


        我が家も初物でしたよ~
        私が選ぶといまいちなのですが(汗)
        これはとっても美味しかったです
        まぁ・・・旦那も適当に選んだんでしょうけど(笑)

        セミはもう鳴いてないですよ~
        鈴虫とか秋の虫が鳴いてま~す

        | @るんた | 2010/09/02 19:43 | URL |

        rinochoさま


        私もひと房食べちゃいます(笑)
        ぶどう狩りに行ったら絶対もとがとれそう(笑)
        ↑行った事はないのですが・・・

        まだ入道雲ですか!
        暑いはずですよね・・・
        今年は暑い秋から一気にさむ~い冬になるそうです(汗)

        | @るんた | 2010/09/02 19:46 | URL |

        こんばんは
        それは気づきそうで気付かなかった
        いいアイデアかも、それにこのブドウ
        大きくて美味しそう

        カカちゃん今回は残念だったね~

        前回のネコちゃん捨て犬だんご食べたら
        帰れなくなるかな?

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/09/02 21:04 | URL |

        ありゃりゃ カカさん まだ フローリング 苦手ですかぁ。
        暑いけど 大丈夫かなっ??
        ぶどう おいしそうですね!
        私 ぶどうの シャーベットとか 大好きだから
        確実に はまっちゃいそう。
        ためして みよ~っと!★彡

        | のんママ | 2010/09/02 22:35 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        きゃ~ママさん恐ろしいことを!!
        『捨て犬だんご』だなんて・・・(汗)

        のび太みたいにゴミをあさって食べても吐かないと思うし・・・
        きっと戻れなくなるのでは!

        ちょっと怖い道具も今 思えばありますよね(^_^;)

        タイム風呂敷が欲しいデカママでした♪

        | @るんた | 2010/09/03 11:03 | URL |

        のんママさま


        はははっ
        未だに フローリングは克服できないようです!
        きっと無理なんだろうなぁ~(笑)

        ブドウを凍らすっていいですよね!
        私も今度やってみま~す♪

        | @るんた | 2010/09/03 11:05 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/434-cc5ed335

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

