PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        屯田西公園へ・・・





        今日も秋晴れカカ地方♪
        最高気温も25度ととっても爽やかです。




        昨日は息子のサッカーのお供でこちらの公園へ・・・







        009_20100913083454.jpg

        札幌市都市景観賞も受賞した「屯田西公園」





        008_20100913083440.jpg

        横にかなり広くて
        この中に野球場 サッカー場 ゲートボール場 プール テニスコートなどの運動場と
        森のような公園ゾーンがあります。





        007_20100913083308.jpg
        マイナスイオンたっぷりなのだ




        札幌市の「北区屯田」にあります。
        屯田という地名からもわかるように
        明治時代に屯田兵により開拓された土地です。

        ※屯田兵→明治時代に 北海道の警備と開拓にあたった兵士
        琴似には、屯田兵村丘屋跡があります。


        005_20100913083255.jpg





        こう見ると山の近くにでもありそうですが・・・
        住宅街の中にあるのです。
        気軽に行ける大きな公園があると楽しいですよね♪


        お弁当を持って来てる方がたくさん来てましたよ~
        今度はウチもお弁当持って行きたいなっ








        003_20100913083241.jpg
        カカのお弁当もお忘れなくなのだ!



        休みでもお出かけは息子のサッカーばかりだわ(笑)





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              





        | エリア情報 | 09:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        そちらは、もうお弁当を外で食べられそうですね。。。
        ここは昼間はまだまだエアコンないと過ごせません。
        昼間に出かけられる様に早くなって欲しい♪
        少しだけマイナスイオン気分味わえました。ありがとう♪

        | まったりまま | 2010/09/13 10:07 | URL |

        住宅街の中とは思えないですね~
        さすが賞をとってる公園です!

        これからは涼しくなっていく予報がでてるみたいで
        お散歩にはうってつけでいいですよね^^
        カカ君いっぱいお散歩楽しんでね♪

        | ココキキの家来 | 2010/09/13 11:06 | URL |

        自然いっぱいで、ワンコにとっても
        人間にとっても心地良さそうですね(⌒_⌒)
        気温も大阪とは大分違って、過ごしやすそう☆
        こっちはたぶん・・・10月までお外遊びは
        延期ですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

        | ハイパーママ | 2010/09/13 12:16 | URL |

        こんにちは!
        こちらも早朝散歩は涼しくて、
        やっと秋が感じられるようになりましたよ!
        カカ君は、兄ちゃんのお陰で、
        いろんな素敵な公園に行けて幸せですね(*^-゚)v♪
        たい焼きはおごってくれるし…優しいし…
        うちの兄ちゃんに爪の垢飲ませたいなぁ~
        後ろ歩きのウォーキングって、
        こちらでは見たことがありません(;^_^A ・・・
        不思議な光景でしょうねぇ~

        | アザミの花 | 2010/09/13 13:18 | URL |

        屯田兵って歴史の教科書に出てきましたネ。
        なんだか懐かしい響きです・・笑
        木や緑が生い茂って
        とても住宅街とは思えない公園ですネ。
        札幌にはいい公園がいっぱいありますネ(^_^)
        うちの2ワンを連れて行ったら大喜びしそうです♪

        | るう・りんママ | 2010/09/13 13:19 | URL |

        お久しぶりです\(^ー^)/
        賞もとるほど!!すごく綺麗公園ですねーー!!!緑が綺麗☆*゜
        うちの近くにも大きな公園があるけど、こんなに綺麗じゃないから羨ましい~♪

        | みくろ | 2010/09/13 13:45 | URL |

        雰囲気があってステキな公園ですね(^^)
        しかも住宅街の中にあるなんてビックリ!
        近くにこんな公園があるなんていいですね(^^♪
        うちの近くの公園といったら・・・
        小さくて木が無くて・・・小さい頃その公園で遊んでたら
        『ゲートボールやるのに地面が荒れるー!!』とお年寄りに
        すごい剣幕で怒られました(@_@;)

        | ツカオリ | 2010/09/13 15:07 | URL |

        見てるだけで 物凄く気持ちいい所ってのが 分かってくるような素敵な場所ですねっ!!
        こうゆう所 大大大好きなんです♪

        カカちゃん いいなぁ。
        住宅街にあるんですって?!
        ますます 魅力的e-420
        私 いつも 行きつけのあの場所って 車で20~30分 かかるの。
        ガソリン代がwwwe-263

        | みー | 2010/09/13 15:40 | URL |

        もうそちらは、すっかり秋ですね~
        まだこちらでは、お昼間から公園でお弁当なんて、
        とてもとてもまだ無理です・・
        お兄ちゃんのサッカーのお供でも、
        こんな素敵な公園でお散歩出来るんだから嬉しいよね♪
        カカクン^-^

        | クッキーママ | 2010/09/13 16:29 | URL |

        ほんとだ長いんですね
        こんな公園が近くにあっていいなあ
        カカちゃんも興味津々てかんじで
        見渡してますね
        いつもママさんのお伴でいいなあ~
        ここでも放牧したんですか(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/09/13 19:57 | URL |

        まったりままさま


        そうですね!
        今が一番いい季節かも♪

        まだエアコン生活ですか?v-12
        早く涼しくなるといいですね!

        | @るんた | 2010/09/13 20:32 | URL |

        ココキキの家来さま


        ウチの近所の公園も大きいのですが
        ここはもっ~と大きいです!

        今週末から寒さが本格的になってくるようです(^_^;)
        あっというまだなぁ・・・(汗)

        | @るんた | 2010/09/13 20:38 | URL |

        ハイパーママさま


        季節の中で一番好きな季節です♪
        秋はやっぱりいいですね~

        大阪はまだまだ暑いですか?
        早く涼しくなるといいですね。

        | @るんた | 2010/09/13 20:39 | URL |

        アザミの花さま


        土日もびっちりサッカーなんですよ~
        いいんだか悪いんだか(^_^;)
        休むわけにもいかなくて
        結局 どこへも行けず(汗)
        でもまぁ 今ぐらいしか一緒に過ごせないですからね!

        | @るんた | 2010/09/13 20:41 | URL |

        るう・りんママさま


        屯田とつく地名や通り名など色々あるんですよ~

        本当に札幌は大きい公園がたくさんあります。
        新しい街なので計画的に作られたのでは?
        あちこち行くのも楽しいですよ!

        | @るんた | 2010/09/13 20:44 | URL |

        みくろさま


        お久しぶりです!

        自然いっぱいとっても素敵な公園でした!
        こんな公園が近くにあるとワンコとのお散歩も楽しいですよね♪

        | @るんた | 2010/09/13 20:47 | URL |

        ツカオリさま



        こんな大きな公園が近くにあったら
        ワンコとのお散歩が毎日楽しくなりますよね。
        ウチの近所の公園も大きめですが
        ここにはぜんぜんかないません!

        お年寄り ゲートボール命なのかな?
        公園で子供が遊ばないとどこで遊べるんだろうね(^_^;)

        | @るんた | 2010/09/13 20:50 | URL |

        みーさま


        はい!とってもいい公園でしたよ~
        車で20~30分というと結構な距離ですね(^_^;)

        近くに大きな公園があるとやっぱりお散歩にいいですよね~

        ウチも引っ越しして
        近くにわりと大きな公園があるのでいいですよ♪

        | @るんた | 2010/09/13 20:52 | URL |

        クッキーママさま


        なんだかあっというまに秋が来ました(^_^;)
        でもまだ日中は25度くらいあるんですよ~

        風が気持ちいいので
        お外でお弁当には一番いい季節なのでは?

        土日も休みなくサッカーなので
        息子のお供ぐらいしかお出かけがないのです(^_^;)

        | @るんた | 2010/09/13 20:55 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        ここでは放牧しないですよ~
        初めての公園はやっぱり心配なので(^_^;)

        横に長いので
        歩くとかなりの距離になります
        なので チラチラとお散歩しました♪
        楽しかったですよ!

        | @るんた | 2010/09/13 20:57 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/445-ab19cac5

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

