PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        水曜日の朝散歩♪





        今日も秋晴れカカ地方
        最高気温も27度まであがるそうです



        004_20100915095429.jpg

        今朝は雲ひとつない青空ですよ~。


        それにしても もう9月の中旬だというのに半そで着てるなんて
        なんだか 不思議・・・
        去年は9月の12日に旭岳に初雪が降ったそうで(旭岳→旭川にあります)
        旭岳に初雪が降ると一気に気温が下がり秋が深まるんですよ。
        今年はまだ初雪の便りは届いてません
        もう少しこのままがいいな・・・・



        002_20100915095421.jpg

        今日はいつもと違う方向にお散歩スタート!
        あらっ?カカさん ちょっとワル顔(笑)



        こんな所にこのお店が!!


        007_20100915095446.jpg


        イタリアンのお店です。






        006_20100915095437.jpg

        ワンコはNGですが・・・
        ママ友と何度かママさんランチに来た事があるお店だ!
        いつも車に乗せてもらって来てるから良く分からなかった(汗)

        お値段そこそこ(する)
        お味はまあまあ・・・
        お昼はママさんで混んでいるお店です(あはははっ)



        カカと来れるドッグカフェ近くにないかな・・・





        デカパパが息子にお土産!!


        010_20100915095401.jpg
        カカのお土産じゃないのだ


        写真はサッカー選手の「カカ」です。
        なんでも限定なんだとか・・・
        中身は北海道名物?『ガラナ』です

        飲むのがもったいないようで
        このまま息子の部屋に飾るようです(笑)




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


        | KAKA | 10:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        北海道って今頃はもう長袖の季節なんですか?
        わ~お!!

        うちの近くもワンコNGなお店ばっかり。。
        誰か近くに作ってくれないかな~っていつも思ってます(笑)
        自分でヤル気は全く無し(^_^;)!

        サッカー選手の「カカ」ってカカくんの名前の由来になった選手だよね?
        お~!ご対面ですね♪

        | ツカオリ | 2010/09/15 11:08 | URL |

        今年の異常気象はまだまだ続いてるんですね~
        これからどんどん温暖化が進んでいって、そのうち日本で
        一番住みやすい気候の場所が北海道になるんじゃないでしょうか…。

        ドッグカフェって一度行ってみたいんですけどねぇ
        ウチの暴れん坊を連れて行く勇気がなかなか…(;^_^A

        ところで「ガラナ」ってなんでしょう?
        北海道限定の飲み物…?

        | rinocho | 2010/09/15 12:16 | URL | ≫ EDIT

        え~っ!!
        ガラナって北海道で作られてるの??
        初めて知った( ̄∇ ̄;)
        ガラナと言えば、ブラジル人はみんな大好き
        ですよ(*^-^*)
        元気の出る作用もあるとかで!
        なかでも、このアンタルチカが一番人気♪♪
        息子ちゃん飲まへんの??
        美味しいのに~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

        | ハイパーママ | 2010/09/15 12:23 | URL |

        おお~ 抜けるような青空とはこの事ですね~♪
        こちらは今日は曇りですけど、とっても涼しいです(^^)

        お散歩コースにステキなイタリアンのお店があっていいですね。
        これでワンちゃんオッケーだったら言う事ナシなのにネ・・。

        えっ?ガナラって何ですか?
        まったく知らないのですが・・・。(^▽^;)

        | るう・りんママ | 2010/09/15 13:41 | URL |

        パチパチパチー!v-218
        すばらしい!青いお空とボーリングのピン!
        今日は電線写ってないよ~♪
        絵になってます!!

        息子さん、デカパパのお土産大事にするいい子だね~まっすぐ育ってるね☆

        | ポコの母 | 2010/09/15 15:06 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/09/15 15:19 | |

        こんにちは~

        段々秋に近づいてきましたね~(^ω^)
        こちらは今日はクーラーなしで過ごせるほど
        涼しいです~

        今週は30度まで上がったり下がったりなので
        案外過ごしやすくなったかも(^▽^*)

        カカくんはいつもお散歩楽しそうだね♪

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/09/15 15:28 | URL | ≫ EDIT

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/09/15 15:56 | |

        雲ひとつないこの青空・・
        早くみた~いです(笑)
        お散歩も気持ちが良いですよね~
        でも、こちらもようやく朝晩涼しくなって
        過ごしやすくなりましたよ^-^
        もうしばらくの我慢のようです♪
        ところで「ガラナ」って何??

        | クッキーママ | 2010/09/15 17:18 | URL |

        こんにちは♪
        ガラナってどんな飲み物ですか?
        炭酸水??
        珍しいパッケージですね~。
        飲むのもったいないけど、飲まないのももったいないような・・。(笑)
        イタリアンのお店って、まあまあでも結構なお会計払いますよね~。チーズとか食材が結構するからでしょうか?


        | 星空月子 | 2010/09/15 17:30 | URL |

        ツカオリさま


        だいたい長袖Tシャツとか着てる事が多いです!
        でも今年はまだまだ夏日なんですよ~
        週末から気温が下がるみたいなんですけどね(汗)

        ウチの近所にはホントドッグカフェがありません・・・
        安くて素敵なお店できないかな~

        「カカ」そうです!ブラジル代表のカカ選手からいただきました!!

        | @るんた | 2010/09/15 19:35 | URL |

        rinochoさま


        埼玉で南国フルーツを育てるって話題少し前にやってましたね!
        ほんと本州は暑すぎて住みにくくなるのでしょうか?
        北海道まだまだ土地はあまってますよ~(笑)

        ガラナは炭酸飲料です!
        昔は全国展開だったようですが
        あまり人気がなく何故か道民の口にはあったらしく
        いまだに自販機にも入ってますよ~

        | @るんた | 2010/09/15 19:40 | URL |

        ハイパーママさま


        アンタルチカは違いますが・・・
        ガラナはいろんなメーカーから
        北海道限定で出ていますよ~
        メジャーな所では「キリンヴィバレッジ」!!
        もちろんキリンの自販機には必ずと言っていいほど
        入ってま~す♪

        | @るんた | 2010/09/15 19:44 | URL |

        るう・りんママさま


        ほんとに今朝は雲ひとつないいいお天気でした~♪
        一年中こんな天気だったらいいのになっ(笑)

        ワンちゃんOKのお店
        自宅近くでは見かけないです(-_-;)

        ガラナは北海道限定 炭酸飲料です!
        かなりむか~しからあります(コカ・コーラと同じくらい)
        薬っぽいペプシコーラみたいなお味ですが
        カフェインやカテキンが多く含まれていて
        元気になる感じがしま~す

        | @るんた | 2010/09/15 19:49 | URL |

        ポコの母さま


        今日は電線が写らない様に
        何枚か撮ってみましたよ~♪

        息子はね~バブルを生きた両親とは正反対で
        なんでも物を大事にする子になりました(笑)

        | @るんた | 2010/09/15 19:52 | URL |

        鍵コメさま


        カカはまだ本格デビューしてないです!(笑)
        そのうち・・・と思いながらまだです(^_^;)
        テラスOK!のお店とかはあるんですけどね・・・
        店内だとビビっちゃってきっと椅子に座れないような?

        ペットショップにおやつを買いに連れていっても
        腰が引けて店内を歩けないんだもん(汗)
        なのでいつも抱っこしてるんですよ(笑)

        | @るんた | 2010/09/15 19:57 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        30度もあっても涼しく感じられるんですね(^_^;)

        クーラーなしで過ごせるようになってきて
        ラッキーくんも嬉しいのでは?

        今朝は45分のお散歩でした♪

        | @るんた | 2010/09/15 20:01 | URL |

        鍵コメさま


        ここは車で走ってて気になりますよね!

        店内はちょっと古い民家を改装したと思われる内装です
        駐車スペースが狭いので
        ちょっと早めに行くといいかもですよ~

        | @るんた | 2010/09/15 20:04 | URL |

        クッキーママさま


        クーラーなしでも過ごせるようになりましたか?
        クッキーちゃんも嬉しいでしょうね!

        ガラナは薬っぽいペプシコーラの味のような
        炭酸飲料なんですよ~
        いろんなメーカーから北海道限定で発売されています。
        他の地域ではあまり売れないのかも(^_^;)

        | @るんた | 2010/09/15 20:08 | URL |

        星空月子さま


        炭酸飲料なんですよ~
        味は薬っぽいペプシのような味がしま~す
        好ききらいがある味だとは思いますが
        道民にとっては懐かしくもあり未だに自販機の定番飲料です(笑)
        カフェインがコーヒーの3倍もあるそうで
        元気になる飲み物って言われてます!
        見かけたら是非お試しを~

        | @るんた | 2010/09/15 20:13 | URL |

        こんばんは
        こちらもまた暑くなりましたが
        今日は涼しいです
        いつになったら涼しくなるんでしょうね
        このお店外見が素敵だから、中もきっとおしゃれなお店なんでしょうね
        でもカカちゃんが入れるお店の方がいいですよね
        ガラナ知ってます
        いまでもあったんだ珍しい~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/09/15 21:21 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        早くクーラーをつけなくてもいいくらいになるといいですね♪

        ウチの近所にはドッグカフェや
        ワンコOK!なお店がないので徒歩圏内に出来るといいのだけど・・・

        ガラナこちらでは定番で
        いまでもキリンの自販機にはほとんど入ってますよ~
        ↑デカママ調べ(笑)

        | @るんた | 2010/09/16 11:48 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/447-dac08a05

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

