PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        とりとめのない話

        朝の散歩係を任命されているデカパパです。おはようございます…まだ眠くてボケボケ

        昨晩なかなか寝付けなくて目覚めることが出来ませんでした。


        「が、」の話題ということで軽部さんで…


        生きてるめざまし時計カカのモーニングコール(頭や耳をクンクン、手と鼻をペロペロ、etc)発動(笑)
        あまりにも眠くて無視してたら部屋の中をランニングしはじめた…マジかよっ!
        それでも無視して布団のなかにもぐった…しばし沈黙状態どうした?
        気になって布団の隙間から覗いて見るとお座りしてじーっと覗き込んでる彼と目が合った

        「わかった…散歩行こ」 カカのあめとむちに負けた…



        003_convert_20110520063102.jpg
        いつものマンネリ公園にヨレヨレ状態で足を踏み入れたオヤジとハイテンションの黒いイヌ。

        「おっ!なんじゃこりゃ」
        004_convert_20110520063319.jpg
        あちらこちらの木々に設置された…景観もへったくれもあったもんじゃない!
        たしかに置き去り見かけますがコレも酷いよ。街中で見かける不動産の電柱貼紙より嫌悪感。
        確かにこの公園、有志の人たちが集まってゴミ拾いをしたり、掃き掃除をしたりしてる
        イヌの飼い主のモラルの問題か?しばらくこの貼紙を横目で見ながらの散歩になります。



        002_convert_20110520062947.jpg
        カカくんのテールです♪




        001_convert_20110520062818.jpg
        デカパパだけの御神木です。
        鎌倉にある鶴岡八幡宮の大銀杏が強風のため倒壊し、残された幹のところから芽吹いて
        「再生」のシンボルになっているのは有名な話。この木も同じように「再生」しております。

        東北復興とかぶるのは私だけでしょうか?


        祈 日本再生

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」とアリガトウゴザイマス
              



        | KAKA | 15:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        うちの地区もうんP放置、多いですよーv-390
        もーねー、最悪ですよ!
        張り紙は、こちらでもあちこちに・・・


        カカくん、もっさりおちりいいでつね~♪
        モフモフしがいがありそうv-343

        | ラリレモ | 2011/05/20 09:06 | URL |

        カカちゃんの 勝ち~
        ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
        あきらめてくれたなら あれですが 座ってじっと見てられると・・・ほってられなくなっちゃいますね(笑)

        張り紙とかなくなる日本になればなって思います。
        お散歩ポーチとかバッグとか持たずに散歩してる人を見ると つい 「こうゆう人がいるから・・」とか 思ってしまいます(´Д`;)

        | みー | 2011/05/20 10:09 | URL |

        初コメです

        おはようございます。
        生きてる目ざまし時計だなんて(^^♪
        起きないわけにはいきませんよね。
        うちの子は、目ざまし時計の役には立ちません。
        ずっと寝てますよ。(^。^)

        張り紙を貼らないで済む街になればいいのですが・・・

        | リリカ | 2011/05/20 10:13 | URL |

        こんにちは
        最近は、どこに行ってもこういう張り紙ありますね~
        ぼやーっと歩いてると、うっかり踏むことも・・・
        下向いて歩いてたら、つまんないし。
        悩みどころです(笑)

        カカさん、もふもふのおちりですね~
        いいわ~♪

        | ららハハ | 2011/05/20 13:51 | URL | ≫ EDIT

        こちらの近所もうんP結構ありますよ。

        気が付いたらなるべく拾ってます^^;

        張り紙されたら嫌ですもん。

        | ミルクとココアのパパ | 2011/05/20 20:36 | URL |

        ご無沙汰してます
        私のブログに訪問していただきありがとうございます

        るんたさん、カカさんの日常がまた見れるんですね^^
        とっても楽しみです!

        | 店長ママ | 2011/05/20 20:36 | URL |

        ラリレモさま

        v-410デカパパです♪
        コメありがとうございますv-410
        不定期便で復活させてもらってますがUPしたときは遊びに来てくださいね♪

        | @るんた | 2011/05/21 07:55 | URL |

        みーさま

        v-410デカパパです♪コメありがとうございますv-22

        マジほっとけないんすよ(笑)実は沈黙のあとシャウトするのがわかってたのでv-410

        | @るんた | 2011/05/21 08:05 | URL |

        リリカさま

        コメントありがとうございますv-398

        朝、5時くらいからモソモソ動き出してますよ(笑)
        ダイタイ時計ですが、まあまあ正確ですv-389

        | @るんた | 2011/05/21 08:12 | URL |

        ららハハさま

        コメありがとうございますv-22デカパパです♪

        公園の入口にある「ご注意看板」だけじゃダメなのかな?って…
        下向いて歩いたらお金拾うかも(笑)


        | @るんた | 2011/05/21 08:18 | URL |

        ミルクとココアのパパさま

         コメありがとうございます♪

        お散歩も色々と気をつかうので大変ですね^^;
        このあいだ放置しようとした若いニイチャンに注意したら手ぶらで、結局こっちでやるはめに・・・




        | @るんた | 2011/05/21 08:28 | URL |

        店長ママさま

         デカパパです♪コメありがとうございますv-410

        拙い不定期便ですが、よろしくですv-22

        | @るんた | 2011/05/21 08:31 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/458-03898023

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

