PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        よさこいソーランとココロ復興

        公言したので行ってきました「大阪王将」

        AM11:30くらいに到着→注文→撮影→出来上がり→撮影→いただきます!→完食。
        タイトなスケジュールにも負けず(笑)有言実行して参りました…
        それにしても小学校の修学旅行並みに細かいスケジュール…以上だね(笑)
        007_20110608234442.jpgハイ!注文です…名物定食だね、やっぱり♪



        デカパパのイメージとは違いましたね…
        もっとコテコテの餃子専門店を想像してました。
        店内はファミレススタイルで大阪を匂わせるポスター等で演出。
        メニュー構成が「中華レストラン」だった。
        008_20110608234442.jpgオーダーしてから待ち時間が非常に長く感じました…腹減ったー
        デカパパは気を紛らわすためタレの調合…奥の小皿はデカママ用。



        「お待たせいたしましたー」の笑顔とともに運ばれてきました。
        これが「大阪王将」名物定食¥890なり
        009_20110608234442.jpg予定にあったように「完食」しました(笑)餃子おすすめ(爆)


        デカパパが仕事休みのため、カカ散歩は大通公園へ



        昨日から開催されました「第20回YOSAKOIソーランまつり」のファイナルステージです。
        018_20110608234704.jpgちなみに去年の優勝は「夢想連えさし」チームでした。
        今年は284チーム総勢2万8000人がエントリーしています。
        被災地である東北からも18チームが参加していただけます。
        震災での練習不足にもかかわらず、折れない気持ち を掲げての参加。
        「ココロの復興」を感じずにはいられません。

        それぞれの思いを胸にガンバレ踊り子!!

        札幌市内の数会場をこの2万8000人が民族大移動します。
        さまざまなコスチュームを身に纏った踊り子たちが地下鉄、バス、路面電車を利用して
        次の会場へ移動する姿は初夏の風物詩になりつつあります。

        この激戦から抜け出しファイナルへ進んだチームを観覧するための有料スタンド席…おひとり¥2000です。
        それ以外はもちろん無料。
        019_20110608234704.jpg高いか安いかはアナタ次第…

        contents_ph15.jpgこの場所はこんな感じです♪

        022_20110608234704.jpg
        こちらも 座って観るお席は有料
        う~ん 商売上手!!
        とはいえ仮設リース料もハンパじゃないだろうし



        017_20110608234705.jpg

        クンクンクン…いい匂いがするのだ!





        フードコーナーも出来ていました。
        全国各地の美味しいものから北海道の名産品まで
        色々ありますよ~♪

        う~ん 商売上手!!
        とはいえ収益の一部は札幌市の財源へ、それと被災地への寄付にもまわるでしょう
        013_20110608234431.jpg

        「大阪王将」の完食と慣れない暑さため食欲はゼロ
        さすがのるんたんちでも「せっかく・・・」の前向きモードすら影を潜めてしまいました。
        012_20110608234441.jpg


        暑さでヘロヘロなカカ…「もー帰ろー」アピールがエスカレート。
        ギブアップと判断したデカパパ…
        014_20110608234705.jpg

        カカに過保護なるんたんちが大通公園をあとにしたのは言うまでもありません♪
        021_20110609062050.jpg



        この「YOSAKOIソーランまつり」が終わると北海道神宮祭が行われます…



        北海道の短くて熱い夏は目の前に来ています。






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        どや顔のカカに清きポチを・・・なのだ



        br_decobanner_20110528193651.gif
        人気ブログランキングへここしか会えないステキなブログに出会えるかも・・・押してみては

        貴重なお時間ありがとうございました



        | KAKA | 08:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんばんわ~。餃子おいしそう!私も王将行きたいな~あっ、これは大阪王将でしたね。笑

        そちら大分暑いんですね~。
        こちらは寒くて寒くて、ビリーが震えてます。

        暑過ぎても寒過ぎても、人間もワンちゃんもつらいですね☆

        | Casper | 2011/06/09 21:55 | URL |

        そっかぁ・・・ギョーザは お勧めなんですね>m<
        やっぱり餃子でっかいんですね~!

        おお!フードコーナー!!
        私 こういうの大好きなんです~!

        博多でよく北海道物産展ありますが 朝1で行ったりします>m<色んな所の物産展ありますが 北海道のが すっごく人気あるんですよ~★

        | MMG | 2011/06/10 03:39 | URL |

        Casperさま


        もう少し皮がパリパリしてる方が
        デカパパの好みなんですがね・・・

        やっと暖かくなってきましたよ~
        真っ黒ワンコのカカくんは辛そうですが(笑)

        | @るんた | 2011/06/10 08:57 | URL |

        MMGさま


        はい!チャーハンは??って感じで
        デカママが食べていた中華丼の方がアタリって感じ~でした!

        我が家もフードコートは大好きなのですが
        今回は暑さと満腹でパス・・・

        自分がパスしたのに帰ってから
        やっぱり食べたかった~~と言う方が一人います(滝汗)

        | @るんた | 2011/06/10 09:01 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/478-d7d84911

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

