PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        続・犬と小樽に行ってみよう♪

        以前にもご紹介させて頂きました「小樽 大正硝子館」

        039_20110627135700.jpg

        「キャンドル工房」
        040_20110627135700.jpg


        042_20110627135700.jpg


        043_20110627135700.jpg


        045_20110627135659.jpg

        「お父さん預かります」
        047_20110627135659.jpg

        風情のアルこのお店の暖簾に「おぜんざい」の文字が…めっちゃそそる。
        049_20110627140811.jpg

        小樽に来たことのない方のための1枚。
        この通りに面して古民家や蔵、倉庫跡が建ち並び、
        そこをお店に改装したり、再建築したりといまだに賑わいをみせています。
        勿論、老舗もありますよ…何回来ても楽しい街並みです。
         050_20110627140810.jpgこのような古い建造物を営業できるまでリフォームすると莫大な費用が掛かります。
        資金的にみても企業での出店になりますね…富裕層の方々は別として。

        LeTAOのPATHOS いきなり全国区に躍り出た「ルタオ」の新しい顔です。
        051.jpg
        ここでソフトクリームを買っちゃうことに…
        053_20110627140810.jpg
        待つこと5分…


        ゴメンなさい、もう仕事へ行く準備をしなければ…

        ソフトクリームの登場は明日に…



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        正真正銘の「ラニアン」にポチを・・・なのだ



        br_decobanner_20110528193651.gif
        人気ブログランキングへここしか会えないステキなブログに出会えるかも・・・押してみては

        貴重なお時間ありがとうございました


        | KAKA | 07:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんばんわ
        小樽は楽しめましたか。
        お天気が良くて良かったですね。
        トッピーの周辺に競争店が出来たのでネタが良くなりました。
        また、遊びに来てくださいね。

        | ラブママ | 2011/06/28 22:03 | URL |

        パパさんお得意のモノクロだと さらに雰囲気がでますね~^^
        お父さん預かりますって・・・??あと日本一の金賞コロッケのノボリが気になりました>m<

        | MMG | 2011/06/29 03:21 | URL |

        ラブママさま

        おはようございます♪
        ラブママさんのエリアに侵入させてもらいましたよ(笑)
        何回行っても「おたる」はいい街です。
        もしかしたら札幌の「とっぴー」も美味しくなってるのかな?
        試しに行ってみます^^

        | デカパパ | 2011/06/29 09:41 | URL |

        MMGさま

         北海道は開拓の地なので歴史はそんなに無いですが、
        小樽はそんな中でも古い町並みを残してる場所ではあります。
        「お父さん預かります」は休憩所ですね(笑)
        父さんをココに残してあちこち見てきたら…的な。
        ウチの息子くんだけ買い食いしてました(笑)うまいらしい^^

        | デカパパ | 2011/06/29 09:49 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/497-e2a4dc55

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

