PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        モエレ沼公園へGO!

        昨日は、近場の モエレ沼公園へ・・・


        モエレ沼公園

        1988年に彫刻家 イサム・ノグチ氏が計画に参画 基本設計が策定され
        2005年にグランドオープンしました


        041.jpg
        ガラスのピラミッドが有名ですが


        026_20090815151711.jpg
         中にレストランなどが、あります




        私のお勧めは・・・・
        「サクラの森」に点在する遊具エリア

        033_20090815151922.jpg
        031_20090815151954.jpg

         「サクラの森」の中に7箇所 点在していて
         すべて イサム・ノグチ氏がデザインした遊具です(120基以上あります)

        オブジェのように美しくのんびり眺めて森の中を、散歩するのも楽しいですよ
        もちろん、童心に返って汗だくで遊んでもOKです(笑)


        029_20090815152511.jpg

        デカパパと息子がキャッチボールをはじめちゃったので
        カカと探索へ・・・



        020_20090815154404.jpg

        「テトラマウンド」 こちらもイサム・ノグチ氏デザインのものです



        034_20090815152707.jpg
        モエレビーチ  子供が沢山遊んでいます  ワンコ用のも作って欲しい



        065.jpg
         今日は風があって涼しい




        027_20090815152731.jpg
        プレイマウンテン  見ると登りたくなりますよ
        1933年にイサム・ノグチが構想し長年あたためたアイディアが実現したものです
        緑と白のコントラストが美しい



        080.jpg
         ヘトヘトの犬(笑)




        076.jpg
         もう、二人の所に戻りたいワンコ(笑)



        とにかく、広いので 貸し自転車もお勧めですが・・
        ワンコ連れはお弁当と飲み物を持ってGO!
        のんびり ゆったり 楽しい時間が過ごせるのでは

        入園料 駐車代金とも 無料です
        自動販売機もありますが、見つけにくいので
        持って行く事をお勧めします

        すばらしく手入れの行き届いた芝生でした
        隅っこにドッグラン作って欲しいな~~~




        | エリア情報 | 06:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        No title

        Isamu Noguchiはこちらでもとっても有名です。
        ミネアポリス彫刻公園にも作品が展示されています♪
        毎日暑いですねお体ご自愛ください。

        | 十兵衛 | 2009/08/16 07:20 | URL | ≫ EDIT

        No title

        カカ君、お出かけ羨ましい(^^;)
        我が家のお盆は、もう外出なし決定のようです(笑)


        芝生も綺麗だし、広いし最高ですね☆
        ビーチもあって入園料無料なんて!!
        大阪人の私としては是非とも行かなくてはならない場所ですが
        北海道………お空の便で行くしかないな~(苦笑)



        | くろおかん | 2009/08/16 13:37 | URL |

        くろおかんさま


        いちおう、お出かけですが・・・物凄い近場なんですよv-356
        デカパパの仕事が、土日にある時もあって
        息子とスケジュールが合わなくてなかなか出かけれなくて・・・
        近場でも息子とカカが喜んでいたので良かったです!

        ウチは、大阪に行きたいで~す
        20年位前に1度行った事があるだけです・・・
        夫婦揃ってビリケンさんが、好きでビリケンさん3体と
        グッズ数点 ビリケン映画のビデオ(山口智子出演)もあります(笑)

        | @るんた | 2009/08/16 17:14 | URL |

        Re: 十兵衛さま

        > こんにちは。
        >
        > とても、素敵な作品ですよね
        >
        > 北海道は・・そろそろ秋の気配が・・・
        > 食べ物がおいしくなり、これから一番いい季節になって来ますよ!

        | @るんた | 2009/08/16 17:16 | URL |

        No title

        うわぁv-238お散歩が楽しそうな場所ですねv-10
        レジャーシート広げて、マロンと一緒にお昼ねしたいw
        近場にこんな場所があるなんて、益々羨ましい!!

        | マロンかあさん | 2009/08/16 20:37 | URL |

        マロンかあさんさま


        近いのに・・カカを連れて行ったのは初めてなんですよ(笑)

        の~んびり過ごす事が出来ました 無料だし(笑)
        近いうちにまた行きたいです!

        | @るんた | 2009/08/16 21:01 | URL |

        No title

        芝生の上 カカちゃん 気持ちよさそうー
        アスファルトの上は 暑いしねー この時期
        やっぱり 草のほうが いいよね

        にしても 芸術的な素敵な公園があるのですねー
        そういうところ 見に行くの 大好きですよ

        リンク ありがとうございましたー
        こちらからも リンクさせてくださいー

        | 大泉まち | 2009/08/16 21:27 | URL |

        大泉さま


        黒いワンコに緑の芝生ってあいますよね?←親ばか!
        暑いときは芝生が気持ちいいですよね~~

        リンク有難うございま~す♪
        よろしく お願いします

        | @るんた | 2009/08/16 22:26 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/51-5c50ebb5

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

