PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        「老人といぬ」



        毎日のようにこのポプラの木の遊歩道を散歩しています。

        ポプラの木はこんなに大きいけど横風に弱く、根っこごと倒木してしまいます。

        札幌市では危険だからと伐採してしまう地域もあります。

        夏の台風時期になると「この木も無くなるのかな?」と心配になります…

        別称「山鳴らし」と言われていますが、風が吹くと枝が擦れあって大きな音が響き渡ります♪

        デカパパの大好きな木のひとつです。

        001_20110722093622.jpg




        短毛種のイヌとして板についてきたカカくんです。

        散歩中、おばあちゃんに声を掛けられて

        「まあ~かわいいこと…お名前は?」と聞かれ

        「カカです」と答えると

        「・・・カカ?????かか???」解読不可能な名前のようです(笑)

        このやりとりがちょくちょくあります。

        中にはこの前、聞かれて教えたよね!って じいさんもいます(笑)

        002_20110722093621.jpg





        お昼寝の時間のいぬ・・・前足が ピンっ と伸びてます。

        でも、これは熟睡中です(笑)
        003_20110722094049.jpg




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアン」にポチを・・・なのだ

        br_decobanner_20110528193651.gif
        人気ブログランキングへここしか会えないステキなブログに出会えるかも・・・押してみては

        貴重なお時間ありがとうございました

        | KAKA | 10:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        カカくん超リラックスしてるね(*^▽^*)

        ラッキーも近所のおばぁちゃんに
        「ハッピーちゃん」と呼ばれています(笑)

        何度教えても「ハッピー」です(^皿^)
        どっちも良い意味だからいいやって事で
        「ハッピー」の修正はしなくなりましたよ(笑)

        私もチャリテイーバッチ買おう♪

        | ☆美穂ぉ☆ | 2011/07/22 11:35 | URL | ≫ EDIT

        カカちゃんの熟睡ポーズ超可愛いe-266

        ラブはよく「お父さん」って呼ばれます。

        前に中学生達が「おとうさ~ん」て叫んでいたので甘えっ子の中学生だなと思ったらラブの事を呼んでいたんですね(笑)
        「お姉さん」なんですが・・・・

        | ラブママ | 2011/07/23 09:07 | URL |

        またまたご無沙汰してる間に…
        カカ君がカカ君じゃなくなってる!
        スッキリ&サッパリのサマーカットが
        とってもお似合いですぞぉ~。
        ↑熟睡中のカカ君、パピーちゃんっぽくて
        カワイイ♪

        | つぼみのお姉ちゃん | 2011/07/23 10:25 | URL |

        名前聞かれたことないけど聞かれたら困るかも・・・相手が(笑)

        カカくん寝ながら飛んでる?!しゅわっち♪

        | MMG | 2011/07/24 08:26 | URL |

        初めまして

        おひるね中のカカちゃん
        前ならえしているみたいで可愛い。

        サマーカットがとってもお似合いです。

        いきなりのコメント失礼致しました。

        | ちもたん | 2011/07/24 10:25 | URL | ≫ EDIT

        ☆美穂ぉ☆さま

        まあラッキーもハッピーも意味はカワラナイですね(笑)
        おそらくハッピーターンばかり食べてるんじゃ…

        缶バッジの種類は7種類くらいだったような…


        | dekapapa | 2011/07/25 06:42 | URL |

        ラブママさま

        「お父さん」って白戸家(ソフトバンク)の?…
        見た目だけでの「お父さん」ですね(笑)多分^^

        コメ遅くなっちゃいました…

        | dekapapa | 2011/07/25 06:48 | URL |

        つぼみのお姉ちゃん

        サマーカットにしてから雑種犬のパピーに間違われます(笑)
        今まで通りすがりの人に声を掛けられたことはそんなにありませんが
        今では対応が面倒くさいくらい声をかけられます。
        カカを仔犬と思ってるのでしょう(笑)

        | @るんた | 2011/07/25 07:01 | URL |

        MMGさま

        「みたらしです♪いがぐりです♪」生で聞いてみたい(笑)

        寝ながらのシッポふりふり足パタパタ…多々あります(笑)

        | dekapapa | 2011/07/25 07:11 | URL |

        ちもたんさま

        いきなりのコメントありがとうございました(笑)

        サマーカットが似合いすぎて日本犬と間違われます…

        「ポメラニアンです」とは期待を裏切るようで言えません。

        言っても「え゛~~~~~~~っ!!!!」必至(笑)

        | dekapapa | 2011/07/25 07:16 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/519-b9a40f1a

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

