PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        倭犬vsピットブル 激闘の末

        ドッグパーク幸手からの報告…んっ!?
        おいおいドッグランって…大丈夫だったんかな?
        おバカっぷり満載の四国犬「テツ」の飼い主のデカパパブラザーから写メが送られてきました♪


        何回見ても雑種にしか見えないけどね…四国犬。
        猟犬にするためニホンオオカミと交配されたという伝承があるくらいなのでオオカミ似なのかな?
        「四国犬(しこくけん)は四国地方(主に高知県)原産の中型の犬の品種。日本犬の一種である。かつては土佐犬(とさけん・とさいぬ)と呼ばれたが、同様の呼称を持つ土佐闘犬とは別品種。「土佐犬」の名で国の天然記念物に指定されている。主人には異常なまでに忠実だが、よそ者には警戒するため、番犬に適する。よそ者にはふとしたことでも噛みついたりと非常に攻撃的なため、散歩中などは注意が必要である。」だって…


        デカパパはスグ電話しました…
        兄「テツはヤバイだろ!他にどんな犬種が来てた?」
        弟「ピットブルとかボルゾイとかかなぁ~」
        兄「マジ、ヤバイでしょ?」
        弟「大丈夫だったよー口輪させてたし…」
        兄「・・・」殺されたかも(汗)



        送られてきた画像がこの2枚…
        DSC_02680001_20110815120652.jpg
        二匹とも大格闘の末バテバテの写真だそう…死ななくてよかったなテツ。
        DSC_02690001_20110815120651.jpg
        無知な弟の話を聞いての判断ですが、
        やられても怯まないテツにピットも「コイツ狂ってる!」って感じたのでしょう(笑)
        ピットの飼い主さんも
        ペットとして育ててるので闘争本能がテツと一戦交えたことで目覚めたら困るみたいなことを
        おっしゃっていたそうです。それにしても何事もなくてよかった…

        【アメリカンピットブル】
        「アメリカン・ピット・ブル・テリア(American Pit Bull Terrier)とは犬種の1つ。通称「ピットブル」。 原産国であるアメリカ合州国では、闘犬やペットとして飼育されている闘犬として育種されてきた犬種であるため、筋肉質で力が強く、身体能力は高い。 必要運動量は膨大で、毎日2時間以上の運動を1~2回必要とする。
        強い闘争心に目を付けた一部の人達により番犬や護衛犬として利用された結果、人に牙を剥く獰猛な犬種として、世界の多くの国で危険視されることとなり、現在一部の国では飼育が規制されている。 闘犬の一種であるため、犬の飼育初心者や興味本位で飼育するのは困難である。」ですよ・・・口輪してなくても殺されちゃうよ!


        デカパパの好きな番組のひとつ
        ほこ×たて 矛盾みたいな感覚です。

        「闘うために作られたピットブルvsニホンオオカミの血を引き継ぐ四国犬」

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

        ラニアン」にポチを・・・なのだ

        br_decobanner_20110528193651.gif
        人気ブログランキングへここしか会えないステキなブログに出会えるかも・・・押してみては

        貴重なお時間ありがとうございました

        | KAKA | 12:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        ピットブルって 初めて知りましたが 一部で飼育が禁止なくらいの子なんですね~!
        ほんと お互い無事でよかったです・・・
        テツ君 相手はペットボトルとは違うからね~・・・

        | MMG | 2011/08/16 13:16 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/531-67e1a582

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

