PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        メロンはおいしい?


        昨日から降り続いた雨がやみ 今日はむし暑くなるようです

        おはようございます


        ウチのメロンちゃんが やっと食べ頃サインを送ってくれたので・・
        冷蔵庫に冷やしました!にっこり
        メロン大好き

        015_20090820183227.jpg
         上のツルの部分がピンとしているうちは冷蔵庫に入れてはいけません
         ツルが枯れてきて メロンの良い匂いがしてきたら 食べごろサイン!冷蔵庫で冷やして
         美味しく頂いてください


        016_20090820183245.jpg
         昨日は、デカパパが夕飯はいらないと言っていたので
         息子とな~か~よ~く はんぶんこ~(笑)
         やっぱり ちょうど食べごろですよ~~
         今年は、メロンの当たり年?なぜか沢山おすそ分けでいただきます
         これも、いただきもの!


        いっただきま~す


        んっ?
        なにやら アツイ視線が・・・

        018_20090820184330.jpg
        ちょこっと味見したいのだ


        カカにはリンゴ以外あげたことないし・・・
        味見は出来ません・・・


        いじわるなのだ!!!




        いじけていっちゃった・・・汗



        あんなに残してたガムの所へ





        002_20090820184347.jpg
        お母さんのいじわる





        005_20090820185152.jpg
        いじわるなのだ・・・がっくり



        いじわるじゃなくて・・
        おなかこわしちゃうかなって・・・
        明日、大好きな犬用メロンパン デカパパに頼んであげるから ねっ笑


        001_20090820185002.jpg
        約束なのだえーん



        はいはい!頼んでおきますよ笑

        それで 私と息子が食べたメロンのお味は
        とっても 美味しかったですよ!アップロードファイル

        カカごめんね
        でも、貰ってきた デカパパも食べれなかったから 我慢してね(笑)
        っていうか・・・ウチらが食べすぎ?(笑)
        メロンは豪快に食べないとねきゃー






        | KAKA | 08:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        No title

        ぜいたくー!!
        メロン半分を丸ごと食べちゃうなんてー!!!北海道では普通の食べ方だったりするんですか?ますます私の「北海道=美味しい所」というイメージが膨らんできますっ(>_<)
        子供の頃、北海道で半分に切ったメロンのくぼみの中にアイスをのせたものを食べました。遠い昔すぎて味が思い出せないけど美味しかったことは覚えてる。また行きたいなぁ(^。^)

        ↓カカくんの謎!私はそのフッサフサの毛の中身が気になります!
        毛の中に手と顔をうずめてみたい。やっぱりシャンプーの後はコンパクトになるんですか?うちは短毛なので洗った後でもデカチワのまんまです(ー_ー)!!

        | ツカオリ | 2009/08/21 09:23 | URL |

        ツカオリさま


        いつもは、一個を私の技で?(笑)上手に三等分して食べますよ(笑)
        ウチにしたら イチゴのほうが高級品なんですv-356
        メロンにアイス美味しいですよね~ 大人は半分に切ったメロンにウイスキーなど
        お酒をいれて 冷蔵庫で冷やして食べながら飲む?みたいな感じにしても美味しいですよ~♪

        カカは洗うと 別犬になります!誰?って感じですよ(笑)

        | @るんた | 2009/08/21 11:35 | URL |

        No title

        メロンを食べると舌がちょっとひりひりする事があります

        メロンって食べごろはそんな時なんですね!
        スイカはどうなんだろう?

        | ちびか~ちゃん | 2009/08/21 12:11 | URL | ≫ EDIT

        No title

        あーん。
        メロンメロ~ン♪
        母ちゃんはお尻のにほひをクンクンして
        あま~いにほひがしたら冷して頂いてます♪

        これからの季節は美味しい食べ物ばっかりで
        より一層母ちゃん大きく成長しちゃうー泣

        でも、やめられにゃい・・・・・v-343

        | ラリレモ | 2009/08/21 14:14 | URL |

        こんにちは~

        メロンいいねぇ~~
        やっぱりメロンは赤肉が好きな私です・・・

        ウチのワンコは果物に一切興味なしなんです・・・
        いいことだっ!!

        エッ・・・ワンコ用メロンパンなんてあるんですね~
        パンが大好きなんて、カカ君オッシャレ~~

        | yayokoji | 2009/08/21 14:23 | URL |

        No title

        あはは(笑
        うちも今メロンの記事をアップした所です

        我が家もメロンは半分で食べますよ~

        カカ君はリンゴ以外食べた事がないのね
        ポポピノはメロン大好きですよ
        というか果物は何でも好きですね(爆
        ちなみに今日のオヤツはバナナヨーグルトでしたっ
        でもブドウはあげちゃだめなんだって~

        スプーンに一さじ位ならお腹怖さないんじゃ?
        カカ君に食べさせてあげたくてしょうがない私でしたぁ

        | ポポママ | 2009/08/21 15:27 | URL |

        ラリレモさま


        やっぱり!鼻で勝負ですよね(笑)

        これから 本当になんでも美味しい季節・・・
        私も デカママからデカデカママになっちゃうわ~(汗)

        | @るんた | 2009/08/21 15:50 | URL |

        yayokojiさま

        果物も美味しい季節ですね!
        私も、赤肉が好きです

        犬パンは安いんですよ~
        色んな味があってカカの大好物です♪

        | @るんた | 2009/08/21 15:53 | URL |

        ポポママさま


        やっぱり、豪快に食べたいですよね
        メロン 大丈夫なんですね!
        今度は あげちゃう(笑)
        ブドウが駄目なのは、知らなかったから 
        教えていただいて 良かったです

        バナナヨーグルトも美味しそうですね!

        | @るんた | 2009/08/21 15:57 | URL |

        ちびか~ちゃんさんへ

        > たまにヒリヒリしますね! パイナップルもたまにしますよね
        > 何でなんだろう~?
        >
        > スイカはどうなんでしょう?昔ながらのたたいて音で
        > 調べるのかな? でも・・・甘くないスイカを丸ごと
        > 買った時のショックは大きいですよね(笑)

        | @るんた | 2009/08/21 22:19 | URL |

        No title

        メロン半分なんて、贅沢~~!やってみたいw
        画面から甘い香りが漂ってきそうだわ!

        間近にいるカカ君はたまらんでしょうね!?
        お母さんにパン買ってもらうんだよ!

        | マロンかあさん | 2009/08/21 22:21 | URL |

        マロンかあさんさま


        メロン美味しかったですよ~
        これは、頂き物ですが スーパーなどでマスクメロンは安価で
        購入できます♪
        夕張メロンが有名ですが・・他にもおいしいメロンが色々あるんですよ

        カカにもパンを買ってあげる予定です(笑)

        | @るんた | 2009/08/22 07:43 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/56-1193c2ac

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

