PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        インフルエンザにご用心!

        今朝方のゲリラ豪雨なみの雨から一転して
        すっかり 晴れてきました太陽2
        でも やっぱり肌ざむ~い


        昨日 とうとう息子のクラスにも
        インフルエンザの子が出ました
        まだ 学級閉鎖とかにはなりませんが
        時間の問題かな汗
        予防注射もない 今うつらない事を祈るだけ?(汗)



        007_20090908091252.jpg
        カカもインフルになりたくないのだ


        確かテレビでは ペットはかからないって
        言ってたはずだけど・・・・
        どうなんでしょうね?汗




        004_20090908091558.jpg
        美味しいものをたくさん食べて
        免疫力をあげるのだ


        学校のお便りにも
        手洗い うがい マスク 免疫力アップしか書いてありませんでした汗
        ウチは 自宅ではキチンと対策をたてていますが
        学校でうつったら仕方がないよねがーん





        今日は 息子の遠足
        マスクして行ったけど・・・・
        楽しいかな?笑
        お弁当は カカの検疫(においチェック)をうけ
        無事にOK!スタンプ(鼻水)を押されていましたよ(笑)


        005_20090908092317.jpg
        カカのお昼もお弁当にしてほしいのだ

        面倒だから お断りします(笑)





        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんばんは

        そうですね・・・まだインフルエンザ予防接種も始まってないし、気をつけないとね!
        私は医療事務してるので、毎日のように風邪の患者さんと接するわけですが、風邪ひとつひきません。 ナントカハカゼヒカナイ?
        その秘訣は、十分な睡眠と栄養だと思います。手洗いうがいも大事ですね!
        疲れないようにすることが大事だと思います♪

        | ポコの母 | 2009/09/08 20:43 | URL |

        No title

        うちの会社でも出ましたよ、新型~。
        幸い(?)事務所が違うので、今の所大丈夫。
        でも本当、時間の問題って感じです。

        紛らわしい甥っ子、風邪引いて学校休んでます。
        インフルエンザじゃなくてよかった~。

        | マロンかあさん | 2009/09/08 20:50 | URL |

        ポコの母さま


        やっぱり 基本が大事なんですね!
        今日もまた一人インフルで休んだ子がいたそうです(汗)
        結局 インフルも流行っているからと
        遠足も延期になりました・・・
        これから 小学校最後のサッカー大会が
        あるので ひかないように注意しないと!

        | @るんた | 2009/09/08 20:55 | URL |

        マロンかあさんさま


        身近に迫ってきましたね(汗)
        前ほど テレビでもインフルの事やらなくなってきましたね
        今のほうが情報欲しいのに・・・

        甥っ子さん インフルじゃなくて良かったですね!
        マロンかあさんも気をつけてね

        | @るんた | 2009/09/08 21:34 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/76-d482e642

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

