PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        事件?ですか?

        今日は曇り曇2
        半袖では 寒いです汗
        おはようございます



        昨日の夜のお散歩のはなしです


        事件に遭遇したのは・・・昨日の夜だったのだ・・・011_20090915090030.jpg


        いつになく真面目モードですが・・・
        えっ~と・・・事件かな?汗


        昨日はデカママとカカと夜の散歩に行きました
        マンションを出てすぐに ノーリードのパピヨンちゃんが
        カカの所にやってきました!ビクッ
        びっくりしましたが 後ろから「すみませ~ん すみませ~ん」と
        飼い主らしき 女性の声が・・・

        車の通りが多いのにノーリードのお散歩は危険だな
        と思っていたら またパピヨンちゃんが走り出した!!
        道路の真ん中を爆走!早い!

        飼い主の方が言うには・・・
        ベランダから脱走したんだってがーん
        飼い主さんが追いかけると面白がって逃げちゃうんだって汗

        確かにパピヨンちゃんは 後ろを振り向きながら
        走ってる→や~いついてこれるか~いってカンジ・・・

        さっき「すみませ~ん」じゃなくて「捕まえて」って言ってくれたら捕まえたのに・・・・
        と 思いながらカカとダッシュで追跡だっしゅ

        近くの公園まで追いかけたら Uターンしてカカに突進してきたので
        無事に 捕獲できました照れ笑い

        飼い主さんは何度もお礼を言ってくださって帰っていきました・・・・
        めでたしめでたしにこっ


        多分帰ったら 脱走犯としてこってり怒られるかな(笑)


        今日の教訓

        逃げちゃった時は「すみませ~ん」じゃなくて「捕まえて」って言いましょう(笑)


        014_20090915104123.jpg
        パピヨンちゃんが無事に帰れてよかったのだ






        おまけ

        今のカカ


        016_20090915104139.jpg
        おやすみなのだ


        やっぱり まったりするんだね笑
        スポンサーサイト

        | KAKA | 10:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        No title

        ひゃ~。。うちも先日、散歩中にジャックに逃げられたばかりです(>_<)
        ジャックは車や人にワンワンと飛びかかって行くので怖いです。
        人にはもの凄い勢いで吠えつくので「つかまえて~!!」って叫んでも、怖がって捕まえてもらえなそう^_^;。。。
        またハーネスからすっぽり抜けて脱走しちゃったら・・・と思うと怖くてあれからお散歩いけてません(T_T)
        我が家の近くにも@るんたさんやカカくんのように捕獲に協力してくれるひとがいるといいなぁ・・・

        | ツカオリ | 2009/09/15 16:21 | URL |

        ツカオリさま

        その キモチ良くわかりますよ~
        ウチも先代の大型犬の時に・・・片手にベビーカー片手にリードを持ち優雅?に
        お散歩中 皮製のリードがブチっと切れた事が!!!
        もう大パニックでデカイし抱えれないしで大変でした(汗)
        通りかかりのおじさんがリードをうまく、くくりつけてくれたのでとりあえず
        ウチまで帰れましたがしばらくは散歩恐怖症でした(泣)
        今も 絶対皮製のリードは買いません(汗)

        | @るんた | 2009/09/15 17:02 | URL |

        オハツです(*- -)(*_ _)ペコッ

        ベランダから脱走^^;
        凄いパピオンちゃんですね
        鬼ごっこしていたようなので怪我もなかったんですね( *´艸`)クスクス
        うちにも18歳になるマルとシーズーのmixおじいさんワンコがいます
        うちはだいたい3kなのでカカちゃんの半分かも^^

        | rose candy | 2009/09/15 20:35 | URL |

        rose candyさま


        はじめまして コメントありがとうございます

        ウチの近所は交通量も多いので事故に合わなくて本当に
        良かったです(汗)
        18歳のご長寿ワンコちゃんがいるなんて!
        ぜひともご長寿にあやかりたいです!

        | @るんた | 2009/09/15 20:58 | URL |

        こんばんは

        デカママさん、いいことしましたね~パピヨンちゃんの飼い主さん喜んでたでしょう!
        でもよく捕まえられましたね!
        ポコはリードが離れたらその場に固まってます・・・リードを持つとまた歩き出します。ポコのような子も珍しいと思いますがー

        カカちゃん。。。マッタリしてますね~♪

        | ポコの母 | 2009/09/15 21:37 | URL |

        ポコの母さま


        捕まえられてよかったです!(汗)

        ポコちゃんかわいいですね 固まっちゃうなんて♪

        カカも行かないとは思うのですが・・・
        どうなのかな?
        いつもまったりしてる我が家には珍しい機敏な動きをしましたよ(笑)

        | @るんた | 2009/09/15 21:51 | URL |

        No title

        私が小学生の頃、家で飼ってた犬にやられた事あります。
        後ろを振り返って、私が追いかけて来るのを確認しつつ、
        「や~い!!捕まえてごら~~ん!」て顔で逃げるのです。

        先に家に辿り着いたワンコが、他の家族になでられ
        くつろいでいるのを見た時は、腹が立ったなぁ(-”-)
        事故にあわなくて良かったけどさ。

        | マロンかあさん | 2009/09/15 23:00 | URL |

        マロンかあさんさま


        おはようございます

        後ろを振りかえつつ逃げましたか!(汗)
        ワンコは楽しいんだろうけど・・・追いかけるほうは心臓が
        止まりそうですよね(汗)
        でも・・・無事で良かった!
        ホッとしたら 疲れがドッとでますよね(笑)

        | @るんた | 2009/09/16 08:19 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/83-e1cd87bf

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

