PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        北海道といえば?

        おはようございます

        今日も秋晴れとても良いお天気です太陽2




        昨日はカカを連れてお出かけしましたよ

        さてさて北海道といえば?


        013_20090917092536.jpg
        今日はカカがレポートするのだ












        ジンギスカン?011_20090917092407.jpg


        もともと肉に味をつけている松尾ジンギスカンと焼いてからたれをつけるビール園系のが
        ありますね! デカママ→松尾系 デカパパ→ビール園系 息子→あまりスキではない
        に わかれております(笑) ここのジンギスカン屋はコンサート帰りのスマップが
        食べに来たらしいです(笑)



        ファイターズ?
        003_20090917085647.jpg
        室内練習場です
        隣に独身寮があります



        やっぱり今はファイターズって事で・・・
        ファイターズ列車をパチリカメラ


        001_20090917085709.jpg
        イベント列車です 年に数回走っているみたいです
        乗ってみたいですねきゃー


        さあこの後はどこに行きましょうかね~
        と 車に乗り込んだらドシャ降りの雨が・・・
        誰かの日ごろの行いが悪いのかがっくり
        ロケは断念しました・・・しょぼ~ん




        残念だったので
        ここからは今朝の散歩の様子です


        009_20090917093340.jpg

        朝日がまぶしいのだ
        007_20090917093319.jpg



        空気もヒヤッとして天気も良くてサイコーの朝散歩でした!
        と 言いたい所ですが・・・汗
        朝露にぬれた芝生でデカパパも私もカカも足がべッチョリ濡れちゃった→しょぼ~ん
        でも 気持ちの良いお散歩でしたにこ




        きょうのおまけ


        大阪といえば各家庭にたこやき器がある??

        北海道にはジンギスカン鍋がある??


        016_20090917094657.jpg

        ウチにはありま~す照れ笑い
        実際にはホットプレートでするので使った事はありませんが(笑)
        今はホットプレート派が殆んどなので持っているお宅は少ないかな?
        でも・・・ジンギスカン鍋で作った方がず~~~とおいしいですよアップロードファイル




        | KAKA | 09:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんにちは

        北海道。。。広くて観光するところが沢山あって、いいですよね~
        でも、冬大変そう・・・

        我が家にも北海道ではありませんが、ジンギスカン鍋あります。
        よく焼けるのですが、焼くスペースが小さいのが難点かな~

        カカちゃん、今日もいい笑顔☆

        | ポコの母 | 2009/09/17 13:26 | URL |

        ポコの母さま


        きっと今が一番いい季節だと思いますよ~

        冬・・・大変です(汗) 灯油代が(笑)
        でも・・雪が降ると音を吸収してくれるのか
        シーンとした世界になって雪明りで明るくて
        夜の散歩は意外に?ロマンティック???(笑)
        ちょっとステキなんですよ~

        | @るんた | 2009/09/17 15:07 | URL |

        No title

        やーん。やーん。
        なんか、北海道紹介いいですねー

        ファイターズの電車結構かっこえぇーぞ♪

        ジンギスカン、遥か昔??それこそ母ちゃんが20代のころ
        バイト先のヒトと札幌旅行したのさ。
        そんとき、ビール園のジンギスカンへ食べに行ったよー♪
        しかも、うまかった気がする・・・・・

        むふふ♪
        カカくん、よいお顔じゃぞ~~~~~v-218

        | ラリレモ | 2009/09/17 15:16 | URL |

        ラリレモさま


        ファイターズ列車かっこいいよね~
        デカパパが教えてくれました!

        昨日はリクエストにお答えしてv-218ロケに出てみましたが
        バケツをひっくり返したような雨に遭いやむなく撤収・・・
        残念でした 日ごろの行い悪かった?(笑)



        | @るんた | 2009/09/17 17:46 | URL |

        No title

        ロケ、中断しちゃって残念でしたね!
        またの機会に、リポーター・カカ君の
        真髄を見せていただきましょう!

        家にはたこ焼器もジンギスカン鍋もないわ~。

        | マロンかあさん | 2009/09/17 20:50 | URL |

        マロンかあさんさま


        あっという間にドシャ降りでした(泣)
        あちこち行きたかったのになっ・・・
        カカもハリッキっていたはず!
        誰か(デカパパ 私 カカ)の日ごろの行いのせいかしら?(笑)

        | @るんた | 2009/09/17 21:36 | URL |

        No title

        北海道と言えば
        クマ
        海の幸
        そしてやっぱりジンギスカン!

        富良野とかも好きですよ~

        | ちびか~ちゃん | 2009/09/18 08:59 | URL | ≫ EDIT

        ちびか~ちゃんさんへ


        野生の熊ですか~~(笑)
        私が子供の頃 誰のウチにも熊の木彫りのデカイのありました(笑)

        富良野も街全体がステキですよね

        でも最近は心無い観光客→写真撮影の為に農家の人の私有地に
        勝手に入る 牧草地(勿論私有地)に勝手にテントを張るなど
        農家の方はすごく困っていると地元のテレビでやっていました
        富良野の大自然=誰でも自由に入っていい場所と思ってしまうのかな?
        富良野の大自然=農家の方の土地が殆んどです
        勝手に入るのはやめてあげて欲しいです・・・・

        | @るんた | 2009/09/18 09:17 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/85-dad0cb54

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

